さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ネガティブ発言は控えたいのですが…

2013年08月26日 20時12分15秒 | MM闘病記
今日も新たに、驚愕の事実が判明しました。

以前にお話ししましたが、給与に15時間分の超過勤務手当てを含むとなっていましたが…
なんと、今月の明細を見ても、15時間以上の超過勤務手当てが付いていないのです。
ビックリして、総務経理担当の方に聞いたところ…逆に驚愕の発言だったようで。

固定給ですから、15時間以上の超過勤務手当てはつきません!

と。。。
え?では、15時間分の超過勤務手当てを含むとは?と簡単に引き下がるものかと問うと、

15時間以上は残業しないようにしましょうという目標です!

と。。。
ま、辞める訳ですが、本当に勝手なグレーゾーンの多い企業だと思いました。

これで、というか既に何の未練やらはなかったのですが…2chに書き込みたいくらいのあり得なさだね~(笑)と、同時期入社の同僚と話していました。

このネガティブ発言は、今回をもって控えるように致しますので、今回までは…みんな聞いて下さいませ!!

何故これほどまでに自分を安売りしてしまったものか〓〓と思いますが、
やー、3月までの17年間、どれほどちゃんとしたところで働かせてもらっていたものかと、感謝するばかりです。

やっぱり、しばらくは旅したりして、リセットしたほうが良いんだろうと思います。
あー、ホント情けなさすぎです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2013-08-27 07:21:17
いやぁ呆れました、むちゃくちゃな会社です!一年以内に辞める人が多いのは至極当然の事でしょう。
遠慮せずにどんどん愚痴ってくださいね、そしていい経験をしたと思いましょう。
しかし腹の立つ会社ですね!!!
ホタルさん♪ (さゆり)
2013-08-27 13:01:31
いつもコメントありがとうございます!
結構、心も弱いので、本当にありがたいメッセージです。
当然、残る同僚へ負担を掛けるので、気まずい空気になってます。
今も、敢えて誘わず一人ランチでがす。
Unknown (みいちゃん)
2013-08-28 16:53:03
こんにちわ、お久しぶりですね、あまり働きすぎないようにのんびりいつてください、私もわかいときがんばって働きましたけど、いまは体も持たないしすぐにくたびれてしまいます、お互いに病気を持っているので仕事はほどほどにしてゆっくりと旅でもしてストレスを解消してくださいね

コメントを投稿