さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴13年目の現役ナース。入院9回'08年4月臍帯血移植。「病気は個性」と時にコケながら前向きに生きています。

おひとり様映画

2017年04月05日 21時43分50秒 | 好きなこと

最近、観たい映画が多くて、暇を見つけてはおひとり様映画鑑賞をしています。

最初に観たのが、アカデミー賞最有力と言われていた「ラ・ラ・ランド」
宣伝にも使われていた高速道路を閉鎖してのダンスシーン、
あんな勢いで、物語が進んでいくのかと期待していました。

そして、冒頭からそのシーン。

でも、その後は案外地味な流れで・・・
仕事終わりに22時スタートの回を観たので、途中、眠くもなり。
音楽とかは好きな感じでしたが、結果的にもう一度観たい!というほどでもなかったかなぁ。

ポスター画像

次に観たのが、「チア☆ダン」

歌、ダンス、青春もの・・・そんなのが好きみたいです(笑)
レディースデーというのもあり、映画館は満席、最後の一枚をゲットしたものの、最前列。
ちょっと観にくいかなぁ~と感じたものの、始まってしまえば入り込んでしまい、
結構泣けるし、パワーをもらいました。
観終わった後に、元気になったというのかな。
欲を言えば、ダンスシーンがもっとあってもよかったと思いました。
出演した女優さんたちはとっても頑張っていたと思うから、もう少し・・・

広瀬すずちゃん、可愛かったですww

ポスター画像

最後は、「シング」

時間の都合上、吹き替え版を観ました。
まず、映像がとてもきれいです。街並みがとてもきれいなので、本当にこんな世界があるのではないか?
と思える感じでした。
吹き替えをしたキャストを確認したうえで観ると、また面白さがあります。
MISIAの歌が良かった。
でも、結構昔よく聞いていた歌が多かったので、字幕でもみたい感じです。
違和感なく日本語の歌詞に変えてあるのですが、
なんていうか、雰囲気がかなり変わるのもありました。

ポスター画像

さて、あとは「モアナと伝説の海」を観たい私。
こんなに映画館で観たいと思う映画が多いのは珍しいです。
でも、どれも心が躍る映画で、エネルギーをもらえます。

ちなみに、この3作品での私のランキングは・・・

1位 「チア☆ダン」

2位 「シング」

3位 「ラ・ラ・ランド」



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピロリ菌除菌中・・・ | トップ | 重要!明日ハマっ子散歩&ラ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2017-04-07 05:35:24
おはよ~~。
シアターでの映画鑑賞はおひとり様の方が好きですね、僕は。連れに気を遣わず、映画に没頭できますからね.....
もう何年もシアターには足を運んでいません。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL