さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

無事にセミナー2012 が終わりました

2012年07月09日 21時11分09秒 | MM闘病記
京都から横浜に向かっています。

7日(土)京都入りして、観光してから前夜食事会に参加、昨日、骨髄腫セミナー2012が終わりました。
お天気が心配でしたが、雨はなかったですね。
今日だけは特別に暑かったですが、まあ、よしとしましょう。

今回の骨髄腫セミナーは、午前中は司会、午後はピアニストさんのアテンドで、1日バタバタでしたが、終わってホッとしています。
とは言え、一番の失敗は…靴。
今回初めておろした靴で行ってしまった事でした。
家を出てすぐに、あれ?って思ったのですが、きっとつま先の詰め物を取り忘れたんだろう、と思ったのです。
しかし、新幹線に乗って一段落、これで楽になる、と脱いでみても…ないのです。
ちゃんと試し履きを仕事帰りの時間にして買ったのに。
どうにも納得できないくらい、きついのです。
でも、京都に着いても、タイミング的に買う事もできず、まあ、なんとか歩いて丸一日。
ホテルで靴を脱いでみると、かかとや左右の指の付け根が…赤くなり、シャワーが当たるだけで痛いのです。
ホテルで絆創膏をもらったものの、翌朝の本番は、集合時間8時なのに、なんと、隣りに泊まっていたスタッフが、部屋を出る音で目が覚めた!
7時半!前夜、司会のシナリオを握りしめて電気を付けたまま寝ていました。
目覚ましは寝たまま手の届くところだったので、そのまままた寝てしまったようです。
なので、なりふり構っていられず、猫洗いのスッピンで、大慌てでチェックアウトしました。
まあ、なんとか本番までには、化粧もして、無事に終わったのですが…。

さて、充電が切れそうなので、続きはまた後ほど。

写真は下賀茂神社に続く、糺すの森。
涼しくて、癒やされました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ホタル)
2012-07-10 06:59:22
きつい靴に大分悩まされたようですね、そして朝もなんとかぎりぎりセーフだったのでしょうか!? とにかく大役お疲れ様でした、休養はしっかりとってくださいね~^^ あっそれから、僕はpatientではないんです...そう思わせたのであればごめんなさいm(_ _)m
Unknown (5050santa)
2012-07-10 10:59:16
実り多き京都セミナー・・・お疲れ様でした
先ずは一息入れられて、体調回復に努められて下さい
ご苦労様
ホタルさん (さゆり)
2012-07-10 16:37:45
ありがとうございます。

そうでしたか。
ご家族ですか?以前にお伺いしていたかもしれませんよね。
なんだか、もともと人の名前とか、どこ出身だとかを覚えるのが苦手で(・_・、)

いつも支えてくれる友人に、ホタルさんはいつもコメントしてくれるのに、何も知らないのかと叱られたことがありまして。
(;´Д`)
本当に失礼ですよね。申し訳ありません。

ですから、少しずつホタルさんの事も語って下さいね~(^_-)-☆
5050santaさん (さゆり)
2012-07-10 16:41:16
お疲れさまでした。

一息、と思って今日まで休みにしていましたが、今朝、起きたら目の上と顎が腫れていて…虫に刺されたようです。
かなり、激しく腫れているので、仕方なく病院に行ってきました。

コメントを投稿