シロクマ日和 ~ A Perfect Day for Polar Bear ~
今日もシロクマ日和な一日でありますように
 



アドベンチャーワールドのホッキョクグマ、浜男
残業があろうがなかろうが浜男はまったりマイペースなのです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園(撮影時)のホッキョクグマ、モモ(生後109日齢)
公開5日ともなるとしっかりこっちを見ることも。
何か薄っすら目の上につりあがった眉毛みたいにみえるものがあるのは気のせいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




姫路市立動物園のホッキョクグマ、ホクト
テクテク歩き

バックで泳ぐ

14時~16時ぐらいのいつもの光景、でその頃はプールの水がヤバい


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園(撮影時)のホッキョクグマ、モモ(生後107日齢)
最後の難関

乗り越えを試みるも

すんなり横から撤収





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




姫路市立動物園のホッキョクグマ、ユキ
ホントにお風呂のようなプールで半身浴していたユキでした。

部分的ミドリグマ化しておりました




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




王子動物園のホッキョクグマ、みゆき
アクリルに貼られた写真の下で同じように水中からこっちを見ていたみゆき
でも写真と違ってちょっと睨んでいました。

「手術をしたので1Fの寝室でご覧になれます」と掲示に書いてあったので「私はもう外に出てるよ」と・・・もちろんそんなわけはない
今はもう外されてますかね?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アドベンチャーワールドのホッキョクグマ、浜男
顔がどうなっていたのか気になるこのシーン

残念極まりないです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園(撮影時)のホッキョクグマ、モモ(生後107日齢)
救助の砂袋を更に積んでもらってこの高さ

なんとか・・・

左前足伸ばして

やっと

登れましたが

さほどモモにとっては感動もなく、いたって普通、普通でなかったのは見ていた側でした。

ちなみにこれは公開3日目のことですのであしからず。恐らく初日も同じ様子だったかと



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園(撮影時)のホッキョクグマ、モモ(生後107日齢)
救助の砂袋積まれる

足場にして・・・登れず

上に乗っていた砂袋落とす

続く・・・23:59 なのでここまで、自転車操業なう


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園のホッキョクグマ、逸之嬢(イッちゃん) 
ちょっと髪型を変えてみました・・・の図

さすがです・・・




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園(撮影時)のホッキョクグマ、モモ(生後107日齢)
救援物資が降ろされたので食いつく(?)モモ

生後107日齢でちょっとは食ってたのかな?多分ちょっとは食ってるはず

ちなみにこの肉は救援物資では無く、砂袋投下のための囮の肉なのである

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園のホッキョクグマ、逸之嬢(イッちゃん) 
お昼にもらったスイカの残り半分がナイトズーのおやつタイムに投入
プール側は更に暗いが、見えないであろうと、ザラザラであろうとシャッターは押さないと撮れない・・・と取り敢えず写すと
なぜかスイカの影が撮れていたの図

スイカ咥えて(誰かのオートフォーカス補助光の赤が写っているが、実際はここまで赤くは見えていないのでご安心を)

そのまま加えて

陸に上がって

果肉から

振り向いて次のおやつが投入されないか確認しながらも

美味しくいただきました。

今年のスイカこれにて




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園のホッキョクグマ、逸之嬢(イッちゃん) 
大きなスイカを頂いたようなので半分だけもらいました。忍び寄る

赤い実の部分を

美味しい所を先に・・・

とは言え人間は皮を食べないが

美味しそうな顔は皮を食っていた時。

綺麗に食べました




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アドベンチャーワールドのホッキョクグマ、浜男
陸でも

大きな口を開けて

カプリ

そんなにキツくは噛んでいるわけでは無いのです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園(撮影時)のホッキョクグマ、モモ(生後107日齢)
救助隊に助けを求める

も、ポージングは忘れない


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ