タイガーの面白日記(象印じゃねぇぞ!)

日々思った事、感じた事、勝って気ままに書き込む俺様の世界です。

東京タワー

2016-10-13 09:52:00 | 日記
がぅ。タイガーです。

東京スカイツリーに昨年正月明けに登った。当然、最上階の天空の階にも。

けど、やはり俺的には東京タワーだな。

一番最初に登ったのは、小学校に入る前の年。幼稚園の年長の時。

スカイツリーにもあるけれど、床面の一部が透明になってて、下界というか、下の車とかが消しゴムぐらいの大きさに見える。

子供心に、物凄い恐怖心を覚えたのを今でも記憶している。

その後、何度も何度も登ったな。基本、高い所は好きじゃない。

それは、災害現場であったも同じ。でも、この観光地的な高さの建造物は好きだ。

だから川崎にいた頃は、休みの日には東京タワーだったり、当時ビルでは一番高かった池袋のサンシャイン60とかに

登って景色を楽しんでいた。

で、ライトアップされた東京タワーを振り返っては歩いて、家路についたものだ。

俺の部屋には東京タワーがある。

当然、ライトアップもするし、変色もする。ある意味、年中クリスマスツリーがあるようなものだ。







ライトアップしている東京タワーを見ると、なんか三丁目の夕日じゃないけれど、俺と同じ年代に生きた証を見ているようで

ほっする。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 変わり種 | トップ | そろそろ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。