タイガーの面白日記(象印じゃねぇぞ!)

日々思った事、感じた事、勝って気ままに書き込む俺様の世界です。

記念品

2016-10-17 16:30:35 | 日記
がぅ。タイガーです。

本日、火災現場から住民を救出した功労で市民栄誉賞の表彰式に出席して参りました。

現職とは言え、非番での人命救助と言う事で、本部長表彰とは別に戴きました。

詳しい事は、以前のブログに書いたんで割愛するけれど、でもね、一般人の人が燃えている家の中には絶対に入れないし

入ってはいけない。俺達は訓練を受けた人間。だからこそ、装備無しでも入って行く。と言うか、入れるか、入れないかの判断が

できる。今回の事例は、まだ無装備でも大丈夫、入れる。って判断した結果の事であって。



で、記念品ってのが、コレ。



銀杯です。



女房いわく、日本的だ。と。

俺いわく、銀1000なんで、売ればいくらになるのかな。と。ははは。

てかさ、日本って、なんで、金杯とか、銀杯なんだろうね。

息子の職場はアメリカなんで、息子の貰う表彰記念のトロフィと言うのか、いかにもって洗練されている。

例えば、クリスタルガラスの中に名前をレザーで彫ってあったり。アメリカ空軍の象徴である大鷹のモニュメントだったり。

ま、貰ってアレコレ注文は付けないけれど。

と言う事で、表彰を受けてきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 六本木の事故 | トップ | 息子が帰って来ると »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ruri)
2016-10-17 23:00:47
やはり桐の箱に、紫のふくさに包まれておさまっている
というのがしみじみありがたいのでしょうかね^^
ところで、7つの星形ってのは珍しい気がします。
どんないわれのあるものなんでしょうか。
Unknown (タイガー)
2016-10-18 05:25:34
ななつ星、市のマークですね。

ちなみに、金杯を貰うにはどうすればいいのか、考えてたりする。ははは。低俗です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。