タイガーの面白日記(象印じゃねぇぞ!)

日々思った事、感じた事、勝って気ままに書き込む俺様の世界です。

息子が帰って来ると

2016-10-17 17:35:19 | 日記
がぅ。タイガーです。

息子はアメリカ空軍の消防隊員。兵士ではないので、軍属として仕事をしている。

兵士ではないので、兵士としての階級はない。けれど、消防隊員としての階級はある。

テキサスの軍学校に四か月入って、勲章も貰って来た。

その後、また二か月に渡り資格習得のため、軍学校に渡米した。

残念ながら、当時は自民党政権ではなかったんで、無視されたが、本来であれば

日本人の勲章は、日本で言う大きな新聞沙汰にもなっていたハズ。それだけ、残念であったな。

で、息子が里帰りすると、必ずお土産を持って来てくれる。

当然、その関係のブツ。

で、息子も国内の軍関係の基地に色々と研修やらで出かけている。

その時のお土産も必ず持ってきてくれる。



この夏、一か月に渡ってレスキューの研修と言うか、資格取りで横田基地にいた。

今回、くれたのが、長袖の大き目のTシャツ。



これは、俺にとって非常に助かる。勤務の夜間のパジャマになる。ま、災害があれば其のままで出動するのだけれど。

それ以外に、カップ。


ボトル。





非売品なだけに、うれしい。当然、ヤフーオークションなんて、不届きな事はしない。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 記念品 | トップ | バイク »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。