けおるん日記

きもの、韓国語、映画鑑賞などの趣味なんかをつれづれなるままに書いてみます。

ソウル滞在記(2)チャンナル

2005-04-20 18:11:06 | 韓国レポート
今回の旅行初のお食事は、
ロッテワールドのある蚕室駅から2駅の九宜(クイ)駅
徒歩1分の「チャンナル」というお店。豚の焼肉がメインですが、牛もあるとのこと。
着いたのが23時ごろだったので、お店には他に2組しかいませんでした。

注文したのは、ワンカルビ(豚の大きいカルビ)、
メコンモッカルビ(辛い味付けの豚の首肉カルビ)。
それと、焼酎1本。
うまく表現できませんが、たぶん、
「これ牛肉」と言われて食べたら、「おいしい牛ね」と思ってしまうと思う。
つけてあるたれもおいしいし、肉もやわらかいし~。
「豚さんもここまでおいしく食べてもらえれば、本望よね」と言ってしまった。

私はほんとに味の表現ができないので、実際にぜひ味わってみてください。
店員さんも親切で大合格!!
お会計は、ふたりでたぶん14,000ウォン!?
そんなに安くてよかったけ~??
ソウルナビで5%OFFのクーポンがあったけど、安すぎるので使わず。
1軒目から最高に安くておいしい食事で、旅行は順調なすべり出しなのでした

追加)
今、この記事書くためにソウルナビのチャンナルの記事を見たのですが…。
なんか、旅行行く前に見た記事よりパワーアップしてるよ!
メニューも増えてるよ!
また行かないと!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出してもうっとり (miyakko)
2005-04-21 17:57:56
チャンナルおいしかったねぇ。ワンカルビ絶品やし、焼酎1本2000ウォンなんて安くて(☆o☆)レジでお勘定聞いた時は一人分かと思ったもん!

時間が遅かった為かユッケがなくて悲しかったので、次にソ\ウルに行く時は早めに行って絶対食べるんだ!って(^-^)

ソ\ウル旅行計画してる人にどんどんオススメしちゃってマスV(^0^)