健三パワー

牧野スポーツクラブ・星田ふれあいクラブ統括日記&パワフルな内容&熱い選手育成&美味しそうなグルメなど!

おつかれさまでした!

2007年10月31日 | いきいきランド交野
 今日で、オープンから頑張って頂いていたフロントの新井さんが退職されました。新井さんは、いきいきランド交野のオープンからずっと働いていたので、施設の歴史を知りつくしていました。その経験を私達に伝えてくれて、ほんとうに助かりました。まだ実感がないですが・・・寂しくなります。本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

休館日④

2007年10月31日 | いきいきランド交野
 その後は、掃除をして、夜は、プール・トレーニング部門の社員スタッフミーティング!みんなでしっかりと意見を出して、活気ある施設にできるように頑張らないといけません。一致団結してれることは確実にやっていきましょう!またまた、その後は、そのまま社員(プール・トレーニング部門)団結会!いやぁ~ノミニケーションも大切ですそれにしても休館日とは思えない忙しさでした・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休館日③

2007年10月30日 | いきいきランド交野
 それが終わって、昼からは、スイミング研修キックからクロールまで泳ぎながら補助についての研修(昼・夕方の2部制)が行われました。たくさんのコーチが参加してくれました今日の研修を明日から生かしてくれると思います。お疲れさまでした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

休館日②

2007年10月30日 | いきいきランド交野
 フィットネスは体力測定研修!皆木コーチ中村コーチのガチンコ体力勝負開催皆木コーチは1勝のみで中村コーチの勝利皆木コーチは体重が・・・・・でカラダが・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休館日①

2007年10月30日 | いきいきランド交野
 今日は、休館日ですが、早朝からメンテナンスにはじまり・・・フロントはミーティングみなさん真剣な表情でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!

2007年10月29日 | 交野SS育成日記
 今日は、みどりちゃんが修学旅行から帰ってきて、(練習には間に合わなかったですが・・・)すぐに、みんなに(私も頂きました)お土産を持って来てくれました。嬉しいですね。帰ってすぐに来てくれる。ありがとう!みどりちゃんは広島に行ったようで、広島といえばやっぱりお土産はきびだんごお土産の買う時間は岡山だったようです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィットネス社員研修IN高島

2007年10月29日 | K E N Z O E Y E
 昨夜は、2ヶ月に一度のフィットネス社員研修が高島校で行ないました。いつも、中川コーチ、三縁コーチがこっちまで来てくれているので、今回は、高島校まで行こう!ということになりました。今回の研修テーマは、本に載っていないダンベルエクササイズの発表です。一人一種目で全員発表です。なかなか盛り上がりましたが、ほとんどが本に載っている種目なのが残念でしたが・・・みんな考えて考案してきたのでしょう!MVPは武田(星田)コーチかなぁ鳥取2位になった陸上部ネタのようです。賞品は大谷チーフからもらってくださいみなさんお疲れさまでした。
 残年ながら、研修が終りかけの時、緊急事態発生で交野へ帰ることに研修後の食事会には参加できませんでした。鉄板焼き楽しみにしてたのに・・・・結局、一人でコンビ二おでん・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考えは古いのか!?

2007年10月28日 | プ ラ イ ベ ー ト
 健吾がDSを欲しがっているのですが・・・どうも賛成できません。(小学校1年なので、まだ早いかと!)DSというかTVゲームにですが。どうやら周りのみんなはみんな持っているようです。その話題に入れないのは可愛そうであるのは事実ですが、私独自の調査では、交野スイミングスクールで持っている子は50%ぐらいかと。考えは古いのか?と考えさせられます・・・確かに、ゲーム機もかなり進化しており、ゲームだけはなく、勉強が出来るようになっています。それは楽しくできていいのでしょうが・・・ゲーム脳になる!目が悪くなる!外で遊ばなくなる!一方では、親がゲームをしている間に子供の相手をしなくていいから買い与える!と言われる。子供の為にはどうなのでしょうか
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これをバネに!

2007年10月27日 | K E N Z O E Y E
 昨夜は、ニュースで亀田(兄)の謝罪会見をTVでみました。(すごい報道陣、フラッシュの数、記者会見ってどんな気分なんだろう・・・!?)それを見た街の人のインタビュー!いろいろな声(見方)があります。私は、すごい誠意と今後再起できるのではないかと強く感じました。批判を浴びながらも涙目で「世界一のオヤジ」と言えるところはやはりすごい絆であり素晴らしい。今までのパフォーマンスは確かにあまりいいものではなかったです。(私もあまり・・・)しかし、それもこうしたら盛り上がるのでは?と亀田家で考えてのものだったのでしょう。ほんと素質はあるので、これをバネに頑張ってほしいと思います。それにしてもお父さんはあきませんね~

 今日は、残念ながら・・・雨の為朝練中止でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛り上がり・・・

2007年10月26日 | 交野SS育成日記
 今日も育成コースは盛り上がりました・・・が練習ではなく、練習後のサウナで、みんなすごく明るくなり、サウナではいろいろと話しをしてくれます。テストの話しを聞くと100点をとっている子が多いです!今の小学校ってどうなんでしょうか?やっぱり100点はすごいですよね~私はもう小学生の時をあまり覚えていません。また、もう一つ、写真のように口を横に広げて「学級文庫」というと、
「学級???」になるということを教えてくれました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加