健三パワー

牧野スポーツクラブ・星田ふれあいクラブ統括日記&パワフルな内容&熱い選手育成&美味しそうなグルメなど!

お疲れ!シマ

2006年03月31日 | 星田スイミングスクール
 今日で、2年間星田で頑張ってくれた嶋コーチが星田を去っていきます・・・
私も非常に忙しい所だったのですが、なんとか最後に「お疲れ様!」っと言いたかったので駆けつけました。すると多数のスタッフがシマ(嶋コーチ)をねぎらおうと集まっていました。これもシマの人間性と頑張ってきた証だしょう!!本当に頑張ってくれてありがとう!!お疲れ様!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

育成コース日記最終回-前編-

2006年03月29日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】
 ともちゃんのJOが終わり・・・それとともに私の星田SS育成コース日記も終了となります昨年の7月よりスタートして9ヶ月・・・私も全力で「健三パワー」を注入してきました!本当にみんなの成長を感じる9ヶ月でした。みんな本当に頑張った!タイムはもちろんですがチームで得られた心の成長を強く感じました。人に対して感謝をもつ気持ち!チームのみんなをいたわる気持ち!人へのやさしさ!などの気持ちをしっかりもち、それがすごくみえるようになりました。本当に嬉しく思います。これからも競泳を通じていろんな事を学んで吸収していってほしいと思います。
 また、最後にみんなからセームをもらって、その中にみんなが書いてくれた言葉はほんとうに気持ちが入っていて私の心に響き感動しました・・・私も一生忘れないでしょう・・・ありがとう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

JO出場!報告

2006年03月29日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】 多忙につき報告が遅れました・・・
 ともちゃんが星田SS初のJOに出場してきました!10歳以下50mバタフライには149名が参加しました。ともちゃんの結果は33″47で60位残念ながら自己ベストも更新できませんでした。やはり大舞台でかなり緊張したようです・・・しかし、星田SSとして歴史の第一歩を踏み出してくれました。この経験を生かして、夏には3人はJOに行ってほしい!そしてこの経験を伝えてほしいし、ともちゃん自身も今度はJOでベストタイムが出るように頑張ってほしいと思います。(頼んだぞとも!)星田SSに飾られるJO出場のチーム写真の人数がだんだん増えていくのを楽しみにしています。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最後・・・!?

2006年03月25日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】 いっぱい更新しています。お見逃しなく!
 明日からJOに出発するので、星田にいるみんなの練習をしっかり見れるのは今日で最後かなぁ・・・それを子供達は察してなのか、練習後子供達から待っとくように言われ待っていると・・・みんな集まっていて、みんなから「ありがとうございました!」という言葉と記念にみんなの寄せ書きの入ったセームを頂きましたみんなの気持ちが入っていてとても嬉しかったです。ほんと私の宝物になります。使うのがもったいないと思うのですが、みんなは使ってと言ってくれるのですごく悩みます。本当にみんなありがとう
  
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はJOへ出発!

2006年03月25日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】
 いよいよ明日から、夢舞台の「全国ジュニアオリンピック(JO)」に星田SS初出場!として出発します。ともちゃんには、星田育成コースのみんなの代表として精一杯頑張ってほしいと思います。
 今日は、JOで頑張れるようにと佳子コーチから形のお守りが送られました!あとは頑張るだけだ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うどん部

2006年03月25日 | プ ラ イ ベ ー ト
 昨夜は、嶋コーチ一押しのうどん屋(内緒)に行ってきました。人気メニューの天たまうどん(1600円)を食しましたが、だしは少し濃い目ですが、麺に腰があって、えび天もいいのを使っている感じで非常に美味しかったです!今度は肉たまうどんにします!また、皆さん美味しいうどん屋があれば教えて下さい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝!

2006年03月24日 | プ ラ イ ベ ー ト
 昨夜は、私と新コーチが3月で星田から去るという事で、ふれあいクラブ会員有志の会の皆さんで送別会をして頂きました。星田オープンから入会して頂いている方ばかりで、いろんな話しをしてすごく楽しかったです。あっという間に時が流れました。本当に送別会などして頂き感謝感激です。皆さん本当にありがとうございました。
 写真は、送別会をして頂いた皆さんと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさま!

2006年03月24日 | 星田スイミングスクール
 今日で、星田スイミングスクールで約2年半頑張って働いてくれた松本佳子コーチが最後の勤務でした!スイミングの指導だけではなく、イベントの引率、育成コースの合宿や試合、ポスターを書いてくれたりと本当によく協力してくれました。名前が同じ松本ということで子供達に兄弟やで!と冗談でよく言ってましたが・・顔が似てなさすぎ!とよく言われました。私のもとで頑張って働いてくれたコーチがまた一人去っていきましたほんとうに寂しいものです・・・・
本当にありがとう&お疲れさまでした。
 最後に土本コーチ、シマ、坂本コーチとハイチーズ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お披露目!

2006年03月22日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】
 いよいよ春季JO大会がせまってきました!今日は、待望のJOジャージが届きましたのでともみちゃんに贈呈式(そんなたいそうなもんじゃないですが!?)星田のみんなは初めてみるジャージ!目にやきつけておいて夏はもらえるように頑張ってね!!
 すごいいい笑顔のともちゃん!あとは試合頑張るだけ!!やなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30秒ぎり!

2006年03月22日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】
 今日の練習であやちゃんが50mFr29″7で泳ぎ!星田初の30″ぎり!達成です。あやちゃんはなぜか私がいなくなると言ってから練習を今まで以上にすごく頑張るようになっていました。この調子でどんどんタイムアップしていってほしいなぁ~それと試合で出せるようにね
 約束のポロシャツをゲットしたあやちゃん!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加