健三パワー

牧野スポーツクラブ・星田ふれあいクラブ統括日記&パワフルな内容&熱い選手育成&美味しそうなグルメなど!

やった!阪神優勝!

2005年09月29日 | プ ラ イ ベ ー ト
 やった阪神が2年ぶりに優勝一昨年優勝した時には、今度は何十年後かなぁ~と思っていましたがなんと2年ぶりに実現するとは驚き!岡田監督はエライ残念ながら入水していたので、優勝の瞬間は残念ながら見れませんでした見たかった今度いつあるかわからないし・・・(そう思うのが阪神ファン)今日は、当施設も夜はガラガラでした。その中、私の水泳指導に来て頂いた方ありがとうございました。阪神に勝ちました今日は、阪神ファンの方は美味しいがたくさん飲めますね
 
 私からみたMVPは藤川投手です。皆さんは誰ですか!?
 
 写真は、私の阪神勝たなアカン!貯金箱!今年優勝を祈願してコツコツこの貯金箱で貯めました今年はたくさん貯まりましたパッと使おうかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工藤コーチ星田へ3

2005年09月28日 | 人  物  紹  介
 今日は、工藤コーチが星田に来てくれました。さすが工藤コーチ、ちゃんと差し入れ(シュークリーム)を持ってきてくれました!ごちそうさまでした

 写真は、工藤コーチと差し入れをもらいまたまた大喜びの嶋コーチ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラダを元気にする野菜③

2005年09月27日 | 栄       養
    
                「オ ク ラ」

 オクラの特徴は、なんといってもネバネバな所ですが、この正体は、ムチン・ペクチンです。ムチンは、糖タンパク質で、タンパク質の消化と吸収を助ける作用があります。また、粘膜に付着して保護する働きがあるので、胃の粘膜を丈夫にし、胃炎や胃潰瘍の予防に効果的です。ペクチンは、水溶性食物繊維で、コレステロールを減らしたり、血糖値の上昇を抑えます。また、大腸の蠕動運動を活発にしますので、便秘改善にも役立ちます!この他にビタミンも豊富です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWカテゴリー

2005年09月26日 | 星田SSマスターズ情報
 星田SSマスターズチームの活躍があまりにもすごいので、「星田SSマスターズ情報」のカテゴリーを作りました
 質問の回答-マスターズとは、中高年(一応)の方々の為の水泳競技会の事です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

成人イベント!クエ鍋をクエ!

2005年09月26日 | 星田スイミングスクール
 久しぶりの成人イベントの宣伝です。新チーフコーチ知恵を絞って企画しました。11月17日(木)「クエ鍋をクエ」というネーミング(ベタすぎ)で和歌山に幻の魚!クエを食べに行くという内容です。なんと養殖ではなく天然!です。サブタイトルは、もう他の魚はクエん!だそうです。クエ鍋・クエ刺しなどクエづくし!なんとみかん狩りにも行きます。参加料金は16,500円(会員)です。ぜひ、ご参加下さい。健三パワーに載せたイベントは、全て成功しているので、この企画も大丈夫でしょう!皆さんご参加宜しくお願いします。
写真は、企画者新チーフコーチ!25名集まらないと旅行はキャンセルになります。キャンセルになったらこんな顔になることでしょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快挙!見事銅メダル

2005年09月25日 | 星田SSマスターズ情報
 昨日、星田SSマスターズチームの上田さんが、名古屋で開催されているマスターズレインボー大会40歳区分の200MFr(2′59″63)で見事銅メダルを獲得しました。マスターズでもすごく大きな大会です。これはすごい事です!おめでとうございます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいひととき②

2005年09月24日 | 星田スイミングスクール
 昨日の食事会で、一番に楽しかったのは、トクちゃん(徳田コーチ)のキャラです。文章で説明するのは非常に難しいですが・・・酔っているのもあると思うのですが徳田ワールドが炸裂していました。悠子も大爆笑!!かなりいじっており楽しんでいたようです。また、行こう!!また、トクちゃんが昨日テンションが高かったのは、まだ入ったばかりなのに世界を羽ばたく太田コーチ・悠子に名前で呼んでもらえて事です!ほんと太田コーチはすごい!人の名前をすぐにしっかりと覚えています。これが、私が以前から尊敬する所の何項目かある内の一項目です。

悠子へ
  トクちゃん今日ちゃんと朝練来たで~(6:10に少し遅刻)半分クリーナーをしてくれました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいひととき①

2005年09月24日 | 星田スイミングスクール
 昨日は、イベント終了後に、悠子と星田スタッフと一緒に食事に行きました。星田のスタッフは悠子とあまりふれあう機会がありません。オリンピックメダリストとのふれあいは星田スタッフにはいい刺激になったと思います。私も久しぶりに悠子と話しすることが出来て楽しかったです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小喜びの嶋コーチ

2005年09月24日 | 星田スイミングスクール
 太田コーチに、北海道のお土産ジンキスカンキャラメルをもらって少し嬉しそうな(どんな味がするか不安!?で大喜びできず・・・)嶋コーチ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大喜びの嶋コーチ

2005年09月24日 | 星田スイミングスクール
 世界水泳の銅メダルを首にかけ、大喜び&興奮の嶋コーチ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加