センチメンタル ボーイ

あしたのこころだぁ!!

健康管理月間にしょうかな、、、、、?

2017-05-16 21:39:37 | 健康
 今月末で、9年になります。仕事を終えて帰宅の車運転中でした。青信号で発進し坂道を登りかけた時、目の前が急に二重に見えてきて必死に前を確認しながら運転し、どうにか自宅へ着いた。
 全身倦怠感と疲労感が襲ってくる、、、その夜は、ひと晩寝れば大丈夫だろうと思い、そのまま就寝、、、翌朝、目が覚めたけれど起き上がれない???なんでやろ、、、でも仕事行かなければと、、、やっとの思いで何とか起き上がり、、、浴室へ行く、、、シャワーを浴びる、、、顔を両手で洗うが左手が動いていない、、、かつてない疲労感、、、とりあえず洗面ミラーで自分の顔を見ると顔面ゆがみ、、、、これはもしかして脳神経の異常、、、かも、、、妻に病院へ搬送してもらう、、、医者は速攻で緊急にMRI検査し画像解析で脳梗塞が判明、、、救急救命センター併設の病院へ紹介入院手配してくれました。
 お陰様で、点滴投薬と言語リハビリ加療を10日間し退院しました。後は、3種類の投薬と状態を確認しながら、自力でのリハビリ加圧トレーニング(主にウォーキングを徹底)。どうにか1年程で仕事も再開出来た。しかしながら、4~5年間は、倦怠感が取れなかった。
 近年は、生活も規則正しく、適度な運動もやれて、やっと正気に戻ってきたかなと感じる今日この頃ですが、、、油断できません。
 規則正しい生活を送る事を徹底したいと思います。

◎応急処置SP、脳梗塞・心筋梗塞・ほか(^〇^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に思う。( ^ω^)・... | トップ | わが家も紫蘭の花咲きました❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。