建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

故人へ。

2016年06月27日 | その他

【遠】

遠藤です。今回はちょっと変わった「お墓参りグッズ」を見かけたので。

「故人の好物シリーズ」より、ビールろうそく。

バリエーションで他の飲み物や食べ物もあります。

実際のお墓参りに故人の好物を供えることはよくありますが、その後の処理だったり、カラスに目をつけられたりで悩みは多いものかと思いますが、これはそんな悩みとは全く無縁です。

なにより、ろうそくが溶けて無くなっていく様が、故人が飲んで(食べて)くれているように見えるのが一番のポイントです。

お墓参りのシーズンはもとより、ご家庭のインテリアにも、良いのではないかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ | トップ | サクランボ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事