建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

お散歩日和♪

2017年04月21日 | 佐々木

先週ようやく仙台も桜が満開になりましたね

しても先週末は運良く晴れてくれて最高のお花見日和でした

せっかくなので自宅近くの河原を散歩することに

ゆっくり河原を歩き桜並木を眺め春だな~と感じておりました

10分ほど歩き隣の駅に到着

いつもならここでさぁ帰ろう!となるのですがこの日はもう一つ目的がありまして…

それは…

カフェで美味しいパンケーキを食べること

駅近くのお店に早速入って目的のパンケーキとアイスコーヒーを注文

このふんわり感がたまらないんです~♪

約20分掛けてじっくり焼いているのでナイフで切ると外はさくっと中はふわっとした感じで直ぐに切れちゃうんです♪

バターも程よく溶けてメープルシロップをたっぷりと掛ければもうフォークが止まりません~

コーヒーも一杯ずつサイフォンで淹れてくれるので風味がたまらないんです

あっという間に完食しました

大満足のお散歩でした

近所にこんなに良いお店があるなんて

また来てゆっくりしたいですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南三陸さんさん商店街

2017年04月13日 | 佐々木

先月南三陸町に本移転した「さんさん商店街」に行ってきました~!

こういう商店街や市場が大好きなのでも楽しくて仕方ありません

休日ということもあって朝から結構お客さんがいらっしゃいました

そしてこの日はイベントでソーラン節が披露されていました

しばらく商店街をぶらぶらと歩いてお店を見て回り海苔ととろろ昆布を購入しました

その後少し早めのお昼ご飯を食べることに

美味しい海鮮丼を頂きました

次は保冷袋持参で美味しいお刺身を買いたいと思います!

ホントに最近食べてばかりで来月の健康診断が心配になってしまいますが元気に行きたいと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉パート2!

2017年04月05日 | 佐々木

一週空いてしまいましたが温泉旅行編パート2をお届けします!

翌日朝ごはんをしっかり食べてからちょっと足を伸ばして福島へ

今まで行ったことのなかった会津若松の鶴ヶ城へ

折角なので天守閣まで登りました

天気も良くて眺めも最高でした~

ゆっくり1時間ぐらいかけて散策したあと入口近くにあるカフェに行きました

美味しいコーヒーとお菓子に疲れも癒されました~

また桜が咲くころに行ってみたいですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の季節

2017年03月28日 | 佐々木

いよいよ東京では桜が咲きましたね♪

 

仙台市内でも満開の桜が見れるまでもう少しです!

 

有名な観光名所や地元の方しか知らないような穴場スポット。

 

色々な場所であの花が咲くのがとっても楽しみです♪寒さもあと少し。

 

皆さま油断して風邪を引かないように気を付けて下さいね!

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉♪

2017年03月20日 | 佐々木

先日久しぶりに温泉旅行に行ってきました

行先は山形の上山温泉

車で約2時間ほど走り無事に到着

しかし旅館にチェックインするにはまだ早いので周辺をぶらぶらすることに

お城を見に行ったりカフェで美味しいコーヒーとケーキを食べてほっこりブレイクタイム

苺が甘くて美味しかったです

カフェを出ると調度良い時間になっていたので旅館に向かうことにしました

風情があっていい感じです♪

チェックインしてお部屋で少し寛いでから早速お風呂へ

肌がスベスベになりましたよ

そしてもう一つのお楽しみ

夕食で~す

ドンッ

これで一人前です量がものすごーく多いんですよ

でもどの料理も美味しくて大満足でした

特に山形牛のすきやきが最高です

お腹いっぱいになったところで一日目が無事に終了

2日目の様子はまた来週

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せだな~

2017年03月11日 | 佐々木

最近週末は外でご飯を食べることが増えてきたような気がします

先週はゲーセン&ボーリングで体を動かした後に名取のお店へ

体を動かした後でお腹も空いていたので海鮮丼を注文

てっきりどんぶりだけ来るのかと思いきや味噌汁に漬物、煮物にデザートまでついてました

そして刺身が美味しすぎる~

ぷりぷりで甘くて箸が止まりません~

最後まで美味しく頂きました

もちろんデザートも

我ながら食べ過ぎてると実感していますが美味しいので仕方がないですね

(でもちょっと節制しないとなぁ…)

 

でもこんな風に普通にご飯を食べておしゃべりして笑ったりして過ごす何気ない時間が幸せって言うんだと

感じずにはいられない6年目の3.11を迎えた佐々木でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作続々♪

2017年03月03日 | 佐々木

最近帰り際にコンビニに立ち寄ることが多くなりました

時間も遅くなってしまうことが多くなってきたのでふらっとお店に入るのですが

この時期の楽しみと言えば…

新作スイーツです~

こちらはファミリーマートの苺キャラメルパフェです

桜のチョコがのってるんです

ムースの間にはぷるぷるのキャラメルが入っていて最後まで飽きずに食べられます

あ~、幸せ~

忙しくてもたまにはゆっくりリラックスして甘いものを食べなきゃダメですね

佐々木がお送りしました~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン♪

2017年02月23日 | 佐々木

最近ラーメンを食べ過ぎてる感じがします

あるラーメン雑誌を読んでいたらどれも美味しそうで迷いましたが

先日は亘理にある「らーめん 仙代」へ行ってきました

(私のおすすめのお店が載っていなかったので残念でした…

残念ながら写真は撮れなかったんですが、麺は細麺・太麺・手もみ縮れ麺の3種類から選べるんです

もちろん「手もみ縮れ麺」と即答しました

そして嬉しいことに味玉もサービス中でラッキーでした

スープも出汁が効いていてチャーシューも柔らかくとっても美味しかったです

次はどこのラーメンを食べに行こうかな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

専用の

2017年02月15日 | 佐々木

先日アウトレットでとあるものを購入しました

以前お話させて頂いたかと思うのですが朝はすっかりパン派になってしまい、ほぼ毎朝食パンを食べております

たまに切られていない状態で一斤丸ごと購入することもあるのですが、今まで包丁で切っていました

しかし包丁だと直ぐに切れないのでせっかくの食パンが潰れてしまったりと上手くいかなかったのですが

先日とあるお店にふらっと入った時に見つけました

ブレットナイフです

ちゃんとカバー付なので手を切る心配もなく切れ味も良くてすっかり気に入ってます

これからどんどん使っていきますね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖まりたい~!

2017年02月07日 | 佐々木

今日も本当に寒かったですね~!

 

午後の一番吹雪いていたであろう時間に外にいたんですが寒くて大変でした!

 

こういう時には体の芯から暖まりたくなります!この時期だからこそ行きたい場所!

 

それは…、温泉です♪

 

来月あたりに行きたいな~と唐突に考えていました!

 

どなたか良い温泉と旅館をご存知ないでしょうか~?

 

暖まりたながら癒されたい佐々木がお送りしました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加