建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

カップ。

2017年03月22日 | 遠藤

事務所用のカップを取り替えました。

頂き物ですが、ゆるキャラがプリントされています。

2016年ゆるキャラグランプリで6位にランクインしているニクいやつです。

末永く使ってあげようかと思います。

★今日までに作ったもの★

鶏もも肉の味噌漬け焼き

友人から教えてもらいました。曰く「病み付きになるので注意しろ」との事。

大変気に入ったのでまた漬けます。

ガパオライス

社長にいただいた「素」で作りました。かなり本場なスパイシーさに舌鼓。

キャベツとしらすの和パスタ

かなりの大成功でした。オススメです。ごま油を垂らしても良さそうです。

腹ペコライフが続きます。遠藤でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飯作り。

2017年03月14日 | 遠藤

続けてます。遠藤です。

自分の食べたいものを作りつつ、身体に良いものも足して行く感じです。

サバを焼いたり。

パスタを作ったり。

次の目標は運動不足の解消。目指せ標準体重!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散策。

2017年03月06日 | 遠藤

健康モードの遠藤です。

先日、休みの日に少し散歩へ。自宅のある南光台から四条通りを東へ真っ直ぐ、突き当りにある鶴ヶ谷中央公園まで行ってきました。

日曜日なので、釣りをしている人もちらほら。

曇り気味でしたが天気もそれなり。そのまま池をぐるっと一周。

歩いていると晴れ間も射してきます。

鳥。優雅ですね。

往復4km程度だったでしょうか。歩いていると頭も気分もハッキリしてくるのが大変良いです。

料理も続けています。お見せできるクオリティのものがあまりありませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご飯

2017年02月25日 | 遠藤

遠藤です。最近料理のモチベが高く、色々作ってみています。

納豆キムチチャーハン

デミオムライス(ちょい失敗)

基本手抜き料理なので、使ったライスは全部買いだめのパックごはんです。

しかし、これだけお米の料理が多いときちんと炊いた方が。我が家の炊飯器は10年モノなのでそろそろ限界が近そうです。

新しいものを買うか・・・いっそのこと、

土鍋!!大変興味はあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然に

2017年02月17日 | 遠藤

スマホが動かなくなってしまいました。。

電源オンにしてもOSが起動せず、セーフモードも受け付けない状態でした。

原因はよく分かりませんがバッテリー周りが以前から調子が悪く、正直ハズレ端末だなぁと思っていたのでこれを機に買い替え。

Galaxy S7 edge いらっしゃいませ

色々と悪い話もありましたが、スペック的・デザイン的にも良好だった為これにしました。

曲面のディスプレイを採用しており、側面部までタッチ操作できる「エッジスクリーン」が両面に採用されています。

一目見た時から気になっていたので、使ってみるのが楽しみです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2017年02月09日 | 遠藤

自宅で料理をしました。遠藤です。

15分で作れる!超カンタンオムライス。

見た目はそれなりに作れたような感じがあります。

久しぶりに料理するとなかなか楽しいです。「時間短縮」をテーマにしばらく続けてみようかと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の事。

2017年02月01日 | 遠藤

最近、ちょっと健康に気をつかい始めました。遠藤です。

3食キッチリ+野菜もしっかり摂るようになってから大変体調が良いです。体重も大分落ちてきました。

あとは運動でもしてみればもっと健康的ですが・・そこは追々。

 

最近、プライベートでずっと続けてきた事が他人に認められる機会がありました。

何が、とは言えないのですが大きな充実感を感じています。

 

最近、美術館に行ってみようかな。などと思っています。上司との何気ない会話がキッカケなのですが。

もしいつか「好きな芸術家はいますか?」と聞かれたときにビシッと即答出来たらカッコいいな、と思ってみたり。

 

最近、ハマっているミュージシャン。「cero」

 

表題曲の「マイ・ロスト・シティー」おすすめです。興味のある方は是非。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

数え方。

2017年01月24日 | 遠藤

遠藤です。先日覚えた事を1つ。

イカやカニですが、数え方が二種類あります。

生きている時が。水揚げされお店に並ぶとです。

なんでなんでしょうね?例によって気になるので調べてみました。

諸説はあるようですが、杯とはそもそも水などを注ぎこめる容器の事を指します。

イカであれば

いか徳利。

カニであれば

甲羅酒。

なるほど。この説が一番納得が行きました。

つくづく日本語は面白いなァ、と思うのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いつきが。

2017年01月16日 | 遠藤

遠藤です。

ユーザーのちょっとした思いつき。メーカー側が拾ってくれる場合があります。

トンボ鉛筆の消しゴム「MONO」定番品ですが、

最近のタイプは紙ケースの四隅に溝が作ってあります。

四隅をカットすることで、使用時にゴムが割れづらくなる。というユーザーのアイディアを取り入れたものです。

日清「ミルクシーフードヌードル」

これまたユーザーのアイディア。シーフードヌードルをホットミルクで作るとクリーミーで美味しい。という噂をメーカーが取り入れた商品で、以来季節品ではありますが定番化しています。

近年はそういうアイディアが多くの人に広まりやすい環境ですよね。良い事だと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーンスープ。

2017年01月07日 | 遠藤

寒くなってまいりまして、温かい飲み物が恋しくなります。

遠藤のイチオシは温かいコーンスープ。特につぶつぶのコーンが美味しくて愛飲しております。

しかしこの肝心のコーン。飲み口から出てこないことがよくありますよね。缶切りをつかってまで開けたこともありますが正直手間です。

そこで同じ悩みを持った人がいるハズということで軽く調べてみると

こんな方法を発見。理屈はよく分かりませんでしたが上手く行ったという声は多数。早速試してみるためにコンビニへ。

・・結果、缶の潰し方がまずかったのか上手く行きませんでした。若干コツがいるような気がします。

実際のところは、

このタイプが一番ラクなんですけど。近所であまり見かけないのですよね。

全部このタイプになればいいのになァ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加