建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

凄いやきそば ありました

2017年01月23日 | 富田

先日、スーパーに行ってぺヤングを購入しようと思ったその時、

むむむ! 普通のぺヤングではなくワカメ大量入りぺヤングが!

もの珍しさで買ってみると、

凄いワカメの量です!

ハンパじゃないワカメ。

ワカメ多すぎて味が定まらない。

何か無いかとキッチンを探ると缶詰があったので、

ナイス イ~ン!!

パンチが足りないので、マヨネーズを!

なかなかです。 食事中の皆様申し訳ございません。

こんなのネコか僕くらいしか食べませんね。

でも、味は悪くないです。

皆さんも是非! 笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

干支ラベル

2017年01月22日 | 秋山

毎年、新年の縁起物として酒蔵さんからNEWYEARボトル(通称:干支ラベル)が、年末から年明け掛けて出荷されてるらしいです。

僕が今年であった干支ラベルのお酒は↓

 

んっ ハーレー・ダビッドソン?どっかの酒蔵さんがコラボでもしたか??

と思ったのですが、よくよく見ると鷲ではなく鶏、、、ハーレー・ダビッドソンをモチーフにした干支ラベルでした。。。

因みにこのお酒は、「新政」さんです。

平成二十九年 新年純米しぼりたて 生酒 ~ New American Rooster ~

年の瀬から新年にかけてしぼったお酒を元旦に出荷。絵馬が付いてるのですが、これは家運隆盛・商売繁盛を太平山三吉神社にてご祈祷していただいたものらしい。

大変ありがたい感じがしますが、ご利益を期待しつつ ものの数分で飲み干して胃袋の中へ。。。

 

その他もろもろ

臥龍梅 純米吟醸 五百万石(静岡)

冬季限定酒 我が天下 純米吟醸(福井)

亀齢 辛口純米 八拾(広島)

蒼空 美山錦 純米酒(京都)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲットだぜ!

2017年01月21日 | 佐々木

先日友人と塩釜神社参拝の後、仙台市内に戻り久しぶりにコロナワールドへ向かいました!

そして久々のUFOキャッチャーに挑戦

…が久しぶりなせいか中々掴めず失敗ばかり

気を取り直して今度はボーリングへ

こちらも久々だったので最初はガーターが出たりと散々でしたが2ゲーム目に入ってからは

大分調子が戻りなんとストライクまで取ってしまいました

これで勝てるかなっと思ったのですが一歩及ばず…。

ボーリングの後ちょうどお昼時で午後から映画を見る予定もあったので名取へ

美味しいラーメンを食べてお腹いっぱい

そして映画館に行ったんですが次の放映時間まであと2時間ほど…。

暇つぶしにまたまたゲームセンターへ

今度こそ!っと何度か挑戦したら見事にリベンジ成功

マスターボールをゲットしました

結構おっきくてびっくりですが抱き枕にちょうどいいので良しとしましょう!

景品のぬいぐるみでソファーを占領されつつある佐々木でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり…

2017年01月20日 | 齋籐

そうなりますよね…齋藤です

去年の2月に車検でお世話になった車屋さんから、3日前に電話がありました

『寒い日が続いてるので、バッテリー大丈夫かなぁと思って…』と。

車に乗る機会がないので、しょっちゅうバッテリーが上がります

今の車になって約7年半

バッテリー交換3回

その他に、何度ブースターケーブルを繋いでエンジンをかけてもらったか分かりません

誕生日プレゼントにブースターケーブルをもらった事もあります

使い方は分からないので、誰かにお願いしないといけませんが

 

ですが、このところ週末に運転する機会が続いていたので、全然問題ありませんでした

そう伝えると、なら良かったですで終了

その電話の2日後、一応エンジンかけてみようかと思ってトライ

………

……………

かからな~~~い

さて、どうしよう

とりあえず、寒いのにほったらかしでごめんねと謝ってから頑張ってエンジンかけてみようと車に話しかけてみました

 

結果

最初は渋っていたものの、見事に復活

近所をぐるぐるまわって、次の日にタイヤ交換をしてくれた友達の所へ

さすがに心配して連絡をくれた車屋さんには言えませんでした

バッテリー上がったのにどうやってエンジンかけたの?と聞かれましたが、気合い入れたらかかったんだよね…で、ごまかしました

一応、バッテリーの診断をしてもらったら

注意だったので、こまめにエンジンをかけて様子見て、その後バッテリー交換するか考えよう

またバッテリー上がったら連絡ちょうだいと言われたので、おとなしく従う事にしました

メンテナンスって大事ですね

ジャンプスターターなるものも6,000円位であるようなので、この機会に検討しようかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

缶詰

2017年01月19日 | 鈴木

フルーツの缶詰でフルーツポンチ作りにハマってます。

色々なフルーツ缶詰を開けて三ツ矢サイダーを加えてかき混ぜるだけですが…。

 

あとはパンにシーチキンと玉ねぎをのせ、タルタルソースを加えたトーストもハマってます。

 

サバの水煮にニンニク爆弾と醤油をかけて食べるのも美味しいです。

ラジオでサバ・メシ*コンテストが行われてました。

初めて聞いたとき鯖(さば)メシだと思ってしまいました(笑)

 

缶詰って便利ですね。

 

いっその事、缶詰バーもいいですね。

蔵などを改装して、こんな雰囲気の店で…

 

色々な缶詰をツマミに…

 

飲む!!

 

当社では現在【2017年ご案内・ご成約キャンペーン】を行っております。 

当社にて賃貸物件をご内覧した方へ

ベガルタ仙台オフィシャルビール(KIRIN一番搾り)を1本プレゼント!

 

当社ご案内にて賃貸物件をご成約された方へ

ベガルタ仙台オフィシャルビール(KIRIN一番搾り)を1セット(6本)プレゼント! 

 

是非この機会に、ご内覧下さい!

※詳しくは営業担当へお聞き下さい。

 

社内にてひっそりと…

緊急!ビール缶包装選手権~誰が一番キレイに包装できるか~

が行われました。

参加者はS木、C葉、S々木、E藤。

審査委員長はS藤さんだぞぉ~♪

誰が包装したか分からないようにランダムに並べて付箋に番号を記入。

4番の方が優勝しました(笑)

オメデトウC葉さん!!(笑)

 

酉年だけに…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK「プロフェッショナル」

2017年01月18日 | 小山

大好きな番組、毎週月曜日の夜に放送しているNHKの「プロフェッショナル」

いろんな仕事のプロフェッショナルと呼ばれる人たちをクローズアップした番組である

一昨日(1/16)の放映は、もう十数年前からのお付き合いになる

日本におけるリノベーションの第一人者大島さんだったのだ

知り合った頃は、再建築不可能な木賃アパートをリノベーションにより再生させたり

とても斬新ですごいと思ったのだが、今や団地の再生や街自体をもリノベーションにより

再生しているのには驚きだ!

当社で販売しており、先日個人投資家の方にご購入いただき

現在、賃貸の募集をさせていただいている宮町の

朝日プラザアネックスニュー「NIHAKO HOUSE」

      ポチッとクリックしてください!

の設計者は、この大島さんの会社「Blue Studio」出身者である「Studio Niko」の笹本さん

Blue Studioのエッセンスが詰まった物件に仙台で出会えるのですよ!

是非一度ご覧ください!!

 

さて去る1/14より住まい探し応援キャンペーンを開催しております

当社にてご案内・ご成約の際には

地元サッカーチーム「ベガルタ仙台」オフィシャルビールを

プレゼントしています!

是非この機会に、お問合せください!

 

*オマケ*

先日、秋山くんと涌谷へ

ちょうど昼頃用件が済んだので、ランチをどうしようかと思案...

食べログを見ても、ご当地でのお店が見当たらない(泣)

思案の結果、大崎市へ向かうことに

お目当てのお店は

いろは食堂支店

お店の中は、岩出山の本店と似ている

そして「中華そば」

実にやさしい味!

大変満足したランチでした♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日が続いているので

2017年01月17日 | 千葉

なかなかダイエットが思うようにいきません

 

まあ、

暖かくなってきてからスタートしましょう

 

 

寒い日にはやっぱりラーメンですよね

最近食べた大好きなラーメン屋さん

 

 

錦町にある「つけ麺屋しずく」

お昼時間は並びますが、本当に美味しいです

 

 

 

そしてもう一軒

 

福室にあるラーメン「ONE」

 

見ての通り、こってり系が好きです

 

 

休日は基本的にカフェ巡りかラーメン屋巡り

 

これをやめられないと当分ダイエットは厳しい私でございます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いつきが。

2017年01月16日 | 遠藤

遠藤です。

ユーザーのちょっとした思いつき。メーカー側が拾ってくれる場合があります。

トンボ鉛筆の消しゴム「MONO」定番品ですが、

最近のタイプは紙ケースの四隅に溝が作ってあります。

四隅をカットすることで、使用時にゴムが割れづらくなる。というユーザーのアイディアを取り入れたものです。

日清「ミルクシーフードヌードル」

これまたユーザーのアイディア。シーフードヌードルをホットミルクで作るとクリーミーで美味しい。という噂をメーカーが取り入れた商品で、以来季節品ではありますが定番化しています。

近年はそういうアイディアが多くの人に広まりやすい環境ですよね。良い事だと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年を迎えて

2017年01月15日 | 高野

皆様のご支援により昨年も大過なくつとめることが出来、感謝申し上げます。

穏やかな年末年始でしたが、融雪剤散布係の我家としては西風が強くなる日は悩まされます。

初詣は会社の組織変えもありますので、その健闘を祈念し秋保神社に参拝しました。

秋保神社は勝負の神を銘打つだけあって、幟は学校の剣道部やスポーツ団体が奉納したものですが、一番多かったのは羽生君の三連覇への祈願でした。

昨日で正月も終わり、本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2017.01.15

高野 孝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正月三が日

2017年01月14日 | 富田

三が日に地元で集まり飲みに行きました。

毎年集まって飲みに行くのは恒例行事です。

ただ、32歳になった今年は急に集まりが悪くなりました。

いつもは5人くらいは何だかんだで集まるのですが・・・

今年は3人。

彼女が・・・、嫁が・・・・、仕事が・・・ 毎年集まってたのに?!今更?

20年以上も付き合いのある友人が少しづつ離れていきます。

しまいには嫁にいい辛いから電話くれない?とメールがきたり 笑

大声で電話すると、

30分後、ニコニコしてやってきました 笑

養老乃瀧です。

久々に来ましたが、バターコーンの器が変わってることにビックリ!

いつ変わったのでしょう。

 

友人も養老のメニューも変わっていくもんですね。。。

社会は変わっていっても友人だけは変わらずにいてほしいなと思った2017年でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加