ふみの耽美な毎日

声・耽美。タカムラー。一次創作。J庭46か14a

COLD SLEEP(羽多野 渉×野島裕史)独特な世界観

2010年03月17日 | ドラマCD(か行)
木原音瀬さん原作の2010/01/27発売の☆COLD SLEEPを聞きました。
独自の世界観がいつも面白いですね。
どっぷりとはまりました。


キャスト様は高久 透:羽多野 渉、藤島啓志:野島裕史となっております。

記憶喪失になった高久透。
病院から出ても何も分からない彼は友人だと言う男藤島のところに引き取られることになる。
過去について何も教えてくれない藤島。それでも透は自分なりに生きようとし始めていた。
そんなときに彼は恐ろしい過去の出来事を知る。


そんな感じです。
木原さんの作品の特徴って、人間の不完全な部分とか黒い部分をしっかり描いているところだと思いますね。。
今回もかな~りテーマは重いのですけど、それでも救いなのはキャラクターの明るさとか、藤島の不器用さとかでしょうか。
さて、透を羽多野さんが。もう犬っころみたいでとっても可愛いです。
で、藤島は野島兄さんが。こういう寡黙な役って珍しいと思うのですが、なかなか好演されていたと思いますよ。
過去を知らせないようにしている藤島。理由はあるのですが、とても切なくてですね。。。
過去の断片を知ってしまた場面はこのお話の山場なのですが、もうそのときの絶望と、何も分からないのに謝るしかないという透の悲惨さが痛々しいです。羽多野さん本当に泣いてるんじゃないかってくらい熱演されています。
藤島が大変なことに巻き込まれるのですが、(ネタバレになるので深くかけないのがもどかしい・・・)そのときの透のショック具合なんかも本当に胸が痛いです。
ラブシーンはまだまだこれからといったところなんですが、それでも十分エロティックなのはどうしてなんでしょうか!!不思議~~。
普段寡黙な人が見せる色っぽい一面っていうのが個人的ツボな私にとってはすご~くどきどきばくばくしました。野島兄さん…もうほんと貴方のため息は色っぽすぎですから。
ということで続編が近日中に出るみたいなので、そっちを期待して待っておこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都はどうする | トップ | 太陽を曳く馬 読書 その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。