最近、保険が使えるかの問い合わせが多いので

2017年05月20日 | 接骨院のお知らせ
こんにちは


けんゆう接骨院の江本です。


暖かくなってきたこともあるのか


動かれる方が増えてきましたね


それと同時に身体を痛める方も増えてきました。


そんな方々からの問い合わせが増えていますので


流れをのせますね




患者様の症状は外傷によるものか  (NO)→施術できない(内科疾患等は柔道整復師の業務範囲外です)

YES
 ↓

急性または亜急性の症状か     (NO)→自費施術(受領委任契約範囲外であり、自費以外の制度がありません)

YES
 ↓

通勤中・就業中の怪我ではないか  (YES)→労災保険(労働者災害補償保険法に基づき労基署へ請求します)

NO
 ↓

第三者による負傷ではないか    (YES)→自費施術(第三者行為被害届を出して本人が加害者に請求します)

NO
 ↓

保険証を所持しているか      (NO)→自費施術

YES
 ↓

保険による施術を希望しているか  (NO)→自費施術

YES
 ↓

健康保険(療養費)による施術

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 患者様の声 | トップ | 比べるのは大切です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。