kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

短距離 鉄男の旅?

2017-01-30 10:18:13 | 旅行 お出かけ

<たまには鉄旅も?!>

晴天が長続きしませんが、寒さは一段落し風邪引きさんには有り難いこの頃です。

土曜日から息子夫婦とお孫チャンが来てくれ、日曜日は婆さんが何処か行こうと、普段は見せない笑顔で誘います。

此方は、風邪が直り掛けですから、遠出でぶり返したくは無いのですが。。。

どうして”女”は、こうも態度が変えられるのでしょう?

”男”には永遠の迷宮なのでしょうか?

 

取りあえず到着しました、名古屋高速2号 東山線のガード下駐車場です。

ここは大型観光バスも駐車可能ですから、7m超のキャンカーも駐車出来ます。

今回のお目当ては、何故か”大須観音”なのです。

今回、鉄男としましたのは、行きは息子の車に同乗し、帰りは鉄道にしたのです。

まぁ~ブロ友さんの影響も有るやも知れませんね。

この駐車場は、大須観音と名古屋科学館に挟まれた位置に有りますので、交通の便は良いのです。

 

初詣では、まだですからしっかりと観音様にお願いをしておきました。

大きな提灯も年期が入っています。

旧正月のせいか、善男善女の皆様が大勢お参りです。

お参りの後は、お楽しみの大須商店街の探索なのです。

この大須界隈には、徳川美術館も有りますので骨董に興味のある方には良いポイントかと。(やや距離有り)

やはりあの徳川さんですから、良い品々が展示されています。

今回は科学館も美術館もパスし、まずは”鯛焼き”からでしょうか?

鯛焼きが一丁毎に、手作業で焼かれています。

10人前後の行列ですが、並び買い求める事にします。

この鯛焼き炉の前で、長椅子に座りアツアツの鯛焼きを頂きます。

粒あんもアツアツで、寒い中には丁度良くお味もGoodですね~~。

 

その後は商店街をウロウロと散策です。

”コメ兵”の本店が有るのもここ大須ですね。

歩いていますと、フランス・ワインのキーワードが!

これには何故か、息子共々に弱いのです。

丁度、お昼の時間ですから入って見る事にします。

今日は同乗、鉄男ですから、一杯行っても良いのです。

運転手は息子の嫁さんが授乳中ですから、自動的に決まりなのです。

取りあえず、かんぱ~~~い!

メニューはランチメニューで、メインは生パスタのトマトソースを選択しましたが、何か難しい名前が付いてはいました。

しかし、この生パスタもソースが良くからみ、濃厚なトマト、ピリ辛のチリソースにピッタリでした。

またコーヒー、紅茶はお代わり自由ですし、パン等は余りましたので持ち帰りました。

前後左右の棚には、沢山のワインが!

良い雰囲気で、お値段もリーズナブルなようですから夜、ゆっくり呑みたい所で、デートにも良さそうですよ。

窓の外には、商店街のアーケードが見え大勢の人達が行き交います。

お腹も一杯に成りましたから、そろそろ帰る事にします。

この商店街には、”大須ういろ””青柳ういろ”の本店も有るのです。

いゃ~何故か名古屋のPRに成ったような。

それにしても鯛焼きが効いたのか、お腹が苦しい。。。。

食べ歩きはしたいし、難しい所ですね。

(#^.^#)

 

帰りは鉄男ですから、名古屋駅まで送ってもらいます。

名古屋高島屋さん前は、大勢の人波です。

今晩の夕飯でも買って帰るかと、高島屋さん地下に降りますが、お腹が一杯なもので買う気が起きません。

取りあえず、”山ちゃんの手羽先”を買い求めます。

その後、以前より欲しかった線香と、バレンタインデーを思い出しチョコレート売り場を目指します。

バレンタインデーは確か、2/14ですよ。

しかし、この人出で動きもまま成らない状況です。

女性のパワーはスゴ~~~イですね。

何処かで見た事の有る方も、忙しいそうです。

取りあえず、行列の無い所でチョコはゲットです。

勿論、お代はお婆様持ちでしょう。

(#^.^#)

さ~て、いよいよ久しぶりの鉄男に成ります。

この界隈ですと、当然ながら近鉄なのです。

運良く座席は確保出来、ここからは暫く夢の中ですね。

まぁ~長年培いました、2駅前で目覚める技能を使い居眠りです。

これが出来るのが、鉄道ですよね。

順調に目覚め、帰り着きましたが、睡眠が多かったせいか風邪も悪くも成らず、良い鉄旅?でした。

夜は当然ながら、山ちゃんの手羽先で昨夜のワイン残りを頂きました。

テレビは、定番! ”直虎”!ですよね。

 

お孫チャン、息子、嫁、お婆様、と良い一日でした。

『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬晴れのこんな一時 | トップ | お正月の大事件! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼からいいですね (COMTECH)
2017-01-30 18:30:45
昼から飲めるのはいいですね〜
いつも車移動のため、なかなかチャンスがありません。

しかもビールは北海道限定販売のサッポロクラシックではないですか!
キャンカーも良いけど・・・ (taka)
2017-01-30 19:38:48
鉄旅は昼から呑めるから良いでしょう~(笑)
家族と一緒に美味しい料理
早目のバレンタインチョコもgetし
風邪もぶり返すことなく良い一日でしたネ(^^)v



COMさん (kenyじぃーじ)
2017-01-31 09:30:06
 たまの同乗+鉄男で、昼からビール一杯でした。
昼ビールは沁みますね。(^^

いゃ~出て来てから、ブロ友さんから昨年頂いたビールと同じだ~~~と。

やはり北海道物は、お互い気に成りますネッ!
takaさん (kenyじぃーじ)
2017-01-31 09:38:37
 たまには鉄男も良いですね。
takaさんの昼からビールが、解りました。(^^
やはり美味いですよネッ!

キャンカーでは、昼からは呑む訳には行きませんものね。。

鉄道ですとビール呑み、寝付きも良く風邪にも効いたような。。
(^^:

たまには、此方方面にも得意の乗り放題周遊券で遊びに来て下さい。
案内しますから。(笑)

コメントを投稿

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。