kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

花紀行 保和苑

2016-06-27 14:10:35 | 花紀行 夏

<紫陽花と美女?!>

いゃ~~~やっと晴れましたね。

梅雨の一休みとは言え、このまま休み続けて欲しいような。

雲がやや多いようですが、朝から陽射しが降り注ぎます。

御蔭様でサブも生きを吹き返したような。

お昼前には、ここまで復活です。

トリプルサブ 13.1V

シングルサブ 12.6V

ホント、13V代は久しぶりに見たような。

DC-DCインバーターも、まぁ~良い働きをしてくれて居るようです。

欲を言えば、もう少し初期の充電電圧を上げると、早く充電が可能に成ると思うのですが、難しいでしょうね。赤丸はスイッチON時のLEDランプ点灯状態です。実際はブルーに見えるのですが。。。

電圧は現状で、電流のみ上げて見ましょうかね。

どう成りますやら。。。

 

そんな今日は、水戸の保和苑(ほわえん)に行って来ました。

保和苑は、二十三夜尊桂岸寺の中に有ります。

信号を曲がりますと、駐車場に入る渋滞が発生しています。

奥に見えます、山門の中に駐車場が有り、5mクラスまでなら入場可能です。

料金は1時間、400円とまずまずでしょうか。

 

駐車場の廻りから、紫陽花が出迎えてくれます。

行き成り、ハート形のピンクの紫陽花です。

 

何とかハート形に見えるでしょうか?

 

こんなガク紫陽花も

珍しい形で、サクラの様なスミレの様にも見えますね。

色もピンク、白、ムラサキと色とりどりです。

青のガク紫陽花も綺麗に咲いています。

ブルー色が何とも言えませんね。

暫く、紫陽花を愛でながら歩きますと、保和苑の石碑が有りました。

保和苑は水戸 光圀公が、作ったお庭との言い伝えが有るようです。

丁度、あじさい祭りが開催されており、水戸美人達の撮影会も有りました。

こう言う物は見逃す訳にもゆかず、しっかり写真だけは取らさせて頂きました。

その後も紫陽花 散策は続きます。

も~~う、右を向いても左を向いても紫陽花で、目移りがして大変でした。

それに、紫陽花ならぬ、紫陽花美人もお出でですし、尚更ですね。

も~~う食べてしまいたい位の白い紫陽花も

まるで、メレンゲのようで思わずカブリ付きそうで、困りました。

いえね、お花のお話ですからね。

この白い紫陽花は、アナベルとも言うようです。

 

また、柏葉紫陽花が我も我もと、ばかりに鈴生りです。

青の紫陽花が、ハート形に見えますでしょうか?

少々、無理な所が有りそうですね。

こんな池もあり、中島には白い紫陽花が

善男善女が仲むつまじく、紫陽花を愛でられます。

更に進みますと池があり、廻りは紫陽花で埋め尽されます。

また、この池の廻りには、まるで鞠の大輪の様なアナベルが咲き誇ります。

も~~~う、顔を埋めカブリ付きたいほどです。

更に後方には、珍しいスモークツリーが夏の陽射しを浴び、煙を棚引かせます。

アナベルの白、青い空、緑濃い樹木

良い紫陽花を見せて頂きました。

あっ、入場料は特に無いようです。

いゃ~~ここまでの紫陽花とは、思いもしませんでした。

○○祭りと言うものには、あまり興味が無いのですが、今回のあじさいまつりは、綺麗で立派なものでした。

久しぶりに来て良かったと、思える紫陽花でした。

 

さ~~て、今晩は何処に泊まりましょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多種多様な、、、 (畠mama)
2016-06-27 23:03:34
見事な紫陽花を見せていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
アナベルの純白も、これだけ集まると圧倒されますね(;゜0゜)
そのうえ、紫陽花美人も一段と艶やかですねぇ。。。
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2016-06-28 08:55:07
 いゃ~正直、あまり期待はしていなかったのですが、思いもせず良い紫陽花に巡り合えました。

アナベルはホント、菊の大輪か? メレンゲに見えて大変でしたね。

その上、紫陽花美人と来ましたから良い一日でした。
その後、コンビニで紫陽花美人のお一人と遭遇したりして。。。

コメントを投稿