kenyのキャンカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

栗きんとんの後は何故か居酒屋

2016-10-12 09:12:58 | 中日本

<婆様の策略にまんまと!>

今朝の東海は気温21℃と涼しいと言うより、肌寒さを感じる朝を迎えています。

今朝は、朝焼けも無く晴天が期待出来そうです。

 

そんな今日この頃ですが、先日の栗きんとん帰りに婆様の策略にはまったのです。

高速も順調に流れ、息子達の家近くに参りますと夕焼けが良い色に染まります。

今回は早目に帰り、ユックリと真田丸を見ながら、栗きんとんに思いを馳せようと思っていたのです。

しかし、婆様が息子の家に栗きんとんをお裾分けしようと言うのです。

当然ながら小生に異存などは有りません。

 

栗きんとんを分けて、帰る積もりでしたが、しっかり謀略が張り巡らされていました。

何故か居酒屋?!

まずは乾杯からです。

うん??

(@_@;)

我が家の婆様は、土日はご飯を作りたく無いもので、何かと策略を巡らせるのです。

当然ながら、小生は運転がありますから、キリンフリーですね。

どうもこの点に納得が行かないのです。

久しぶりに息子達と呑むのはやぶさかでは無いのですが。。。

 

まぁ~宴も進み、持参しました栗きんとんを分けます。

色々な種類を食べ比べすると、良いとの思いなのです。

「すや」さんの栗きんとんです。

「満天星一休」さんの「くり子もち」は、そぼろ状ですから分けられそうも有りません。

婆様がテーブルの上に出しぱなしにするものですから、店員さんがいぶかしく見ています。

この辺りのデリカシーが。。。。

(@_@;)

早く仕舞込みなさいと、小生は言います。

(@_@;)

包みを開きますと、こんな感じです。

息子達と我が家に分けました。

まぁ~策略に掛りましたから、今日の所の御あしは婆様持ちで落ち着きました。

(#^.^#)

 

帰りの運転は、小生がしましたよ。

勿論!

ぜんぜんアルコール無しですからね。(@_@;)

 

バンクスのバックカメラカバーも良い働きで、カメラレンズに水滴が付着しないようです。

まぁ~もう少しドシャブリ走行での効果は見極める必要がありますが。。。

来月は四番目のお孫チャンのお宮参りが有ります。

爺のスネはいよいよ細まるばかりのようです。

しっかりジム通いで筋肉を付けねば。

 

まぁ~土日、祭日は休みとはしているのですが。。。。

しかし、現在の所、4日坊主の権利獲得しています。

(#^.^#)

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中津川 栗きんとん散策 | トップ | フロントウインドウ飛石傷修理 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおなし♪)
2016-10-13 09:53:38
栗きんとんはどうでも良いですが、居酒屋にはココロ動きます。
でも、ノンアルは無いでしょう。
ご心痛、察します(笑)
かおなし♪さん (Kenyじぃーじ)
2016-10-13 13:13:22
 栗きんとんも大切なのですが、我が家のババ様の策略にはいとも簡単に引っ掛かる、Kenyが恨めしい事です。

まぁ~丁度良い禁酒が出来ると思うのですが、何回も度重なりますと。。。。
グチの一つも出ますよね。(^^:

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。