kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

金曜日の夜

2017-07-11 09:42:38 | イベント全般

<金曜日は何時までも花金か?>

やっと九州地区の雨も上がったようです。

東海は相変わらず、雨が降りそうで降らない蒸し暑い日が続いています。

 

そんな天候続きですから、キャンカー出動もままならず、花金? 死語でしょうか?

花金デートに出掛けて見ました。

 

地元に「手羽先 風来坊」が開店したのです。

これは行かねば成らないでしょうと思っていたもので、当日予約を入れますと満席との事。

(@_@;)

取りあえず、他店に予約を入れ出陣しました。

相変わらず、写真撮り忘れで少々呑みました。

タンとハツのスモークが生ビールに合うのです。

何故か、一杯目はビールで開始ですよね。

 

甘辛いリブもビールに合い、アッと言う間に2杯目突入ですが、ここで赤ワインにチェンジです。

ワインリストをニラミ、これぞと決めましたフルボトル!

やはりワインは、お値段のようでタンニンの渋みがリブに合います。

奥さまは調子が悪いと言いながらも、ハイペースでグビグビ行きます。

小生はチビチビと舐めながら、それでも何とか付いて行きました。

(@_@;)(#^.^#)

 

しっかりとボトルが空く頃には、時間も適度なようです。

ここは、「手羽先」に行かねば成らないと思い出し、覗いて見ます。

お店の前には、満席お断りの看板が出ていましたが、それでも中に入り呑めないか聞きます。

まぁ~押しが強かったのか、丁度、退け時なのか入れて貰いました。

 

お腹も一杯ですから、取りあえず手羽先 一人前、風来坊ハイボールでスタートです。

風来坊の手羽先には、手羽の先は付いて居ません。

お味も甘めのタレですね。

小生的には、香辛料が効きました山ちゃんの方が。。。。

 

お店には手羽の食べ方作法も常備です。

まぁ~作法に則らなくても、骨離が良く骨はスンナリと抜けます。

甘めのタレ味が、ハイボールにマッチします。

抜いた骨は備え付けの、此方に入れます。

箸入れは、百均のようですね。

やはり、一人前では足らず、追加オーダーです。

二皿目は一味唐辛子を掛け、頂きます。

ここの一味唐辛子のキャップはネジ式で、降り掛けタイプですから大量投入は有りません。

(@_@;)

またまた、唐辛子ネタでかまってあげました。

(#^.^#)

風来坊、さりげないお店ですが、大勢のお客さんで予約は必須のようです。

金曜日の夜は静かに賑やかに? 更けて行きました。

 

この所、新しいお店の開店が増えたようです。

地元も探索の必要が有るようですね。

楽しみが増えたと言う所でしょうか?

今年の梅雨は早目に明ける予感がします。

暑い夏が来ますね。

 

汗を掻きながら、冷えたビールとBBQでしょうか?

既にファミリーキャンプ?の場所は予約を入れたようです。

今年は、早目にRVパークも予約しましたから、フックアップでエアコンが使えます。

 

いゃ~~相変わらず、なんちゃってキャンパーですからね。。。。

(@_@;)

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回はヒマワリとハス | トップ | キャンカー都市伝説 ジェネシス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー❗ (コルドじい)
2017-07-11 11:02:24
鶏の専門店で焼きや、揚げを肴にビール🍺いいですねー、我が家の奥方は、鶏がダメなので鶏専門店には行った事がほとんどありません、焼き鳥で一杯。うらやましい❗
肉だ!肉だ! (taka)
2017-07-11 20:49:32
肉好きの私にとってはたまりません!!
どれも美味しそう~

もちろんビールもワインも・・・ネ(^^)v
コルドじいさん (Kenyじぃーじ)
2017-07-12 08:59:42
 いゃ~~そうでしたよね。
鳥嫌いな方も見えますが、勿体無い事ですよね~~。

名古屋は手羽先、ひつまぶし、赤みそが有名ですから次回おいでの際は是非、お試しあれ。

手羽先ですと、伊勢湾岸道の刈谷PAにも売っていたような。
ミニオフ会で、焼き鳥、焼肉BBQで一杯やりましょうか?!
焼き鳥もお肉も両方だと、お二人共に喜んでもらえそうですね。
(^^
takaさん (Kenyじぃーじ)
2017-07-12 09:07:16
 あら~~お肉好きでしたか?!

阿蘇の赤牛達もtakaさんに狙われていたのかも知れませんね。

その内、お肉もビールもワインも食べて、呑ませましょう!

待ってて下さいね。
(^^

コメントを投稿

イベント全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。