kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

吹きガラス届きました

2017-04-24 10:45:27 | 生活

<実は桜の前に届いていました>

桜キャラバンも一段落し、何となく気持ちが抜けていますKenyで御座います。

桜前線も津軽海峡を越え、北海道上陸したとの事です。

信越辺りでは、5月連休頃に荘川桜が見ごろと成るのでしょうね。

 

そんな春うららの日には、久しぶりに何時ものコルドバンクスからどうぞ。

やはり、青空は何時見ても気持ちの良いものです。

 

先日の婆さん還暦祝い時に作製しました、吹きガラスが届いたのです。

思いの外、早く届いたなと満足しながら箱を開きます。

厳重にクッション材に包まれています。

何しろガラス製品ですから、輸送時の破損も心配される所でしょう。

同梱されていました、メモに依りますと、万一の破損時には再度の作成から、返金までを含めた対応が有るとの事です。

なかなか信頼性の高い工房さんだったようです。

(#^.^#)

 

破損も無く、無事我が作品は届きました。

ブルー色がKeny作

赤色が婆さん作ですね。

 

小生は作成時に、やや大きめにお願いしましたから、サイズが一廻り大きいのです。

吹きガラスは、案外小さく吹くだけで膨らみ、拍子抜け位でしたよ。

 

ぐい呑みですから、早速使って見ます。

お酒は御存じ、女城主 にごり原酒なのです。

う~~ん!

美味い!

myグラスで頂く、女城主は直虎さんが目に浮かび、何とも切れが良く、ふくよかさを感じます。

直虎さんと言いながら、実は芝咲コウさんが良いのかも知れませんね。

(@_@;)

 

桜の季節も終わろうとしています。

今年の桜は、開花時期が難しいかったような。

メジャーな桜は、ほとんど踏破していますから、余計に難しく成るのでしょうか?

しかし、そんな穴場的桜にこそ絶世の美女が潜んでいるかも知れませんよね。

(#^.^#)

我が家の椿も満開を終え、落花の絨毯が出来ています。

春うららですが、春蘭満の感が薄いような。

次の5月連休頃に期待でしょうか。

何処かで一面、芝桜にでも出会いますと、春蘭満と成るのでしょうか。。。

 

期待しながら、キャラバン計画でも捻って見ましょうかね?

まだまだ春蘭満に未練が残る、今日この頃なのです。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯田の桜 最後の足掻 | トップ | EP3 Type R LAFセンサー交換... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に仕上がりましたネ!! (taka)
2017-04-24 22:31:37
手作りmyグラスはお酒の味も格別でしょうネ~
飲み過ぎにご注意ですヨ(笑)
takaさん (kenyじぃーじ)
2017-04-25 10:05:24
 いゃ~ありがとう御座います。
吹きガラスで造ると成りますと、ぐい呑みと成ってしまいました。
(^^:
呑み過ぎは、もう~身体が許してくれなく成りました。
休肝日5日!
週2回も呑めれば、良しの今日この頃です。
(^^:
takaさんのお相手が務まるか、思案橋です。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事