kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

鈴鹿サーキットファン感謝デー 行って来ました

2017-03-06 10:00:46 | イベント全般

<やはりレーシングコースは興奮します>

昨夜、直虎さんのお父上、直盛公が桶狭間で討ち死にされました。

音羽の気持ちを思いますと、涙無くして見ておれませんでしたね。

(@_@;)

 

そんな日曜夜、八時でしたが、土曜日は晴天、花粉満載の上天気でした。

毎年恒例の鈴鹿サーキット モーターファン感謝デーに行ってきました。

金曜の夜に、明日は何かしているの? とか息子から電話が有り、感謝デーが有ると話しますと、即効出撃決定です。

まぁ~梅巡りの予定は有ったのですが。。。

 

尚、ファン感謝デーは、通常大人 1,700円の所が、入場無料ですからお得です。

入場しますと、いきなりお腹が空いたとかでランチです。

これが30分待ちで、少々失敗の元でした。

(@_@;)

 

ブンブンハチ パンケーキ!

女子のお孫チャンは、フルーツパンケーキ!

爺婆は節約とダイエットで、メイプルパンケーキ!

お味はまぁまぁ~でしたね。

お孫チャン達が大喜びしてくれましたから良しで、パパランチは撮影を忘れました。

 

そんなロスタイムも有りましたが、展示を見る前にメインスタンドに向かいます。

途中、フェラーリの真っ赤なトランスポーターが遠くに見えます。

人出は、思ったよりも少ないような。

しかし、メインスタンドは大勢の人波で埋まっていました。

こんな事なら、屋台でホットドックでも買い、此方で見物しながら食べるべきでしたね。

各イベント毎にトークが有り、普段聞けないGPライダー、F1パイロット達のお話が聞けるのです。

しかし、もう少し短くして頂かないと、子供も大人も飽きて来そうでした。

 

2輪の模擬レースです。

トップライダーは時速200Km付近の走りで、ウィリーを決めてくれます。

いゃ~この速度でバク転しますと、それは恐ろしいものが有ります。

小生も遥か昔は、ウィリーの常習者でしたから、怖さは身に沁みているのです。

嫌がおうにも興奮してしまいます。

お孫チャンも車好きですから、興奮した面持ちで見ています。

勿論、じぃーじの実況生中継付きですからね。

(#^.^#)

F1は、ジャン・アレジ親子の登場です。

アレジが大きな息子を連れて来ており、レースをやっておりF1は初ドライブとの事でした。

アレジ爺さんは、若かりし頃を思い出したのか、フェラーリ 248F1を全開でメインスタンド前を通過してくれます。

完全にターボF1 フラットアウト サウンドでしたね。

(#^.^#)

もう~お孫チャンは目を丸くし、やや引きぎみで見ていました。

F1のスピードは、やはり早くGT500の比では有りません。

地上最速の乗り物が、F1!!!

 

その後、中島悟と星野一義の激突? まで見て展示物の見物に出掛けます。

激突の結果? ですか?

星野のマシンが調子悪く、中島のぶち切りでしたが、日曜日はマシンを交換してくれとか言ってましたが。。

 

近場のフェラーリから

デカイ カーボンディスクと、キャリパーが見えます。

フェラーリよりも、このトランスポーターがお気に入りですね。

ホンダの今時のF1 フロントノーズです。

どうでしょう?

何ともはや奇抜ですが、効果のほどは?

エンジンは相変わらず、芸術品ですね。

どうでしょう?

床の間にお一つ如何でしょうか?

レース界も子供の獲得に躍起のようです。

開催されていました、レーシングタイヤ交換体験です。

KRFC会員限定のイベントでしたが、子供達は真剣でした。

確か、GT300マシンだと思いますが、デカイタイヤ、ディスクブレーキですね。

こんな展示も有りました。

2輪のコーナリングを再現した状態で、固定されており記念撮影が可能なのです。

まぁ~GPライダーが限界での走り状態を示していますから、間違っても一般車で公道で試そうとはしないで下さいね。

息子が撮影してくれと言いますから、撮影はしましたが、本人はのりのり、爺はしぶしぶとか。

そんな漫才をしながら、口からツバを飛ばしながら、お孫チャンに説明し、じぃーじの思いのたけを熱く語りました。

 

一通り見た後は、乗り物に乗らない訳には行きません。

乗り物もリニュアールされたようで、目新しいものが目立ちます。

お孫チャンも一つ乗れば、満足なのです。

暖かった陽射しもいつしか、西に傾きます。

今日の所は、そろそろ帰りましょうか。

 

お孫チャンも爺婆も皆なさん、大満足の一日でした。

帰ってから、お孫チャンが、「中島さんと星野さんがねぇ~~」と楽しいそうに話したそうです。

『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願のオイル交換 | トップ | マグカップはノリタケか?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。