kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

GWキャラバン行き先は

2017-05-01 10:16:28 |  西日本

<GWは渋滞を避け走行>

いゃ~2日間失礼しました。

元気にやっておりますので、ご安心下さいね。

(#^.^#)

 

実は、金曜日の夜10時過ぎに飛び立ったのです。

高速の渋滞を避け、深夜割引ネライで御蔭で宝塚の渋滞にも遭遇せず、短時間で到着出来ました。

翌朝ですが、三木SAです。

山陽高速は設計が古いせいか、大型車駐車枠の前に小型車枠が有り、夜間はエンジン掛けぱなしの騒音にやられました。

久しぶりの耳栓装着で、まぁ~しっかり寝ましたが。。。

 

吉備SAでは、久しぶりのKeny式タイヤ管理術で、エアーの状況、異物噛み込みの目視点検です。

前輪の状態ですが、タイヤ変更後は発熱も殆ど無く、相変わらず輻射温度計を持ち出すまでも無い状況です。

後輪は積載物の重量のせいか、やや変形が大きいように見えます。

この状態でもサイドウオール発熱は人肌程度、トレッド面はやや高いと言う所です。

しかし、やはりエアーは補充して来るべきだったような。。。

帰る前に何処かでエアー補充をしましょうか?!

そんな吉備SAも上天気で、エアコンを入れての走行です。

一夜明けますと、本格的に人出も増えたのか、車の数が増えたようです。

しかし、山陽道に入りますと渋滞までは発生せず、早出をした甲斐が有りました。

 

【深夜割引】

高速道には午後10時30分頃乗り、三木SAで仮眠、翌朝の午前9時頃、高速を降りましたから、深夜割引適用でお得でしたね。しっかりと仮眠は勿論取ってのお話ですからね。

ブログ情報様様です。

(#^.^#)

 

高速は鴨方で降り、此方方面に来ますと笠岡の”笠岡ベイファーム”に寄り今晩の夕食を仕入れます。

尚、ガソリンも岡山県(笠岡)のほうが、広島県に比較しますとお安いので給油は岡山でをお勧めします。

ここは道の駅風の市場?でして、地魚、野菜を販売しているのです。

こんな天然物の桜鯛が、750円と信じられますか?

 

 

当然ながら、お買い上げです。

お刺身にして貰い、アラはお吸い物にし、今朝も頂きましたよ。

瀬戸内の子魚も販売されており、さっと空揚げにしますと美味いのですが、旅の途中ではそうも行きません。

オコゼは此処でも高級魚ですね。

良いお値段がするようです。

朝10時から魚の詰め放題も有りましたから、興味の有る方は覗いて見て下さい。

次はお墓参りを済ませ、広島県 世羅(せら)方面に向かいます。

途中でお風呂に寄り、早目に”道の駅 世羅”に到着です。

写真は夜間ですが、キャンピングカーも3台停まっていました。

夕食はKenyが腕を振るい、鯛のお刺身です。

まぁ~盛り付けが、もう一つ上手く行かなかったのですが。。。

お味は天然物ですから、生きも良くコリコリとした歯触りで、う~~~ん~~まい!

ビールも良く冷えて、何処までも甘く感じるのは何故でしょうか?

メバルも煮漬けて見ました。

此方は生きていましたから、何と言うか身がプリプリでこれも、う~~ま~~い!

当然ながらお酒は進みます。

自作手作りのぐい呑みを持って来た甲斐があります。

 

そんな夜も静かに更け、聞こえていたカエルの鳴き声が鎮まる頃には夢の中でした。

当然ながら耳栓など不要です。

翌朝も晴天で、これはお花を愛で無い訳には行きません。

 

さ~~て次は花紀行でしょうか?

お待ち下さいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マークしました (COMTECH)
2017-05-01 19:38:00
笠岡ベイファームですね。

Googleマップにマークしました。
あた観光していないのが岡山県のみになりましたから…
COMさん (kenyじぃーじ)
2017-05-02 09:09:31
 瀬戸内の地魚が手頃なお値段で買えますよ。
出来ましたら、am10時までに行くと寄り取り見取りですよ。
瀬戸内のお魚の美味さをご堪能下さい。

コメントを投稿