kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

サッカーの後は肉!

2018-02-12 12:42:12 | イベント全般

<寒風の中サッカーは辛い>

この三連休は雨かと思っていましたが、時おり雪がちらつく程度で寒風に耐えられますと、なんとかお出掛けも出来そうです。

そんな寒空の下、我が三男は風邪を押しサッカー試合に出場したのです。

そこで、爺婆は応援に出向いたのですが、冷たい風が吹くスタンドは寒いだけの状態でした。

駐車場には、コルドバンクスが見えます。

空模様をニラミながらの出撃だったのですが、チラホラ降る雪に濡れてしまいました。

基本、悪天候時には乗らない主義でして。

(@_@;)

 

サッカートーナメント戦の決勝戦だったのですが、草サッカーですから観客数は選手数より少ない状況です。

この寒空ではファミリーの応援も少ないのでしょうか?

しかし、選手諸君は皆さん真剣勝負なのです。

我が息子も先発メンバーで頑張っていました。

そんなサッカーも前半戦が終わりますと、大急ぎでコルドバンクスに戻り暖を取ります。

連れ合い様は寒い、寒いの連発で後半戦には行けないと言い出す始末です。

 

早速、FFヒーターを点火したのですが、良く考えますとタイマーの出番でしたね。

タイマーをセットして置きますと、バンクスに帰った直後から暖かさに包まれたのですよね。

まぁ~キックオフ直前に来ましたもので、タイマーセットの余裕は無かったのですが。。。

 

ウインドウの外には雪が舞い、スタンドで待機している方は見える範囲で3組程度です。

やはり、FFヒーターで暖まりますと、足先から暖かさが登って来ます。

何しろFFヒーター炬燵にしていますから、余計に足元から暖まれるのです。

炬燵冥利ですね。

(#^.^#)

 

後半戦は10分遅れで、小生のみが応援です。

ですが、我が息子の姿が見当たりません。

後で聞きますと、体調が悪く10分程度で交代したそうです。

 

息子が出場しない試合に興味も無く、早々に引き揚げました。

結局、試合は3対1で負けたそうですが、格上の相手に1点取れただけで良しとしなければ成らないようですね。

 

その後、我が家に帰り一休みし、夜の部に出撃なのです。

我が町にも「いきなりステーキ」が開店しました。

嬉しい事に椅子テーブル付きなのです。

確か本来は、立ち食いステーキ屋さんですよね。

 

オーナーも満足そうです。

何しろ何時見ても行列が出来ているのです。

そろそろ客足も落ち着いただろうと、出掛けたのですが日曜 18時ですから20名位の行列でした。

めったに行列には並ばないKenyですが、今回こそ食べるぞとの気持ちが強く並びました。

メニューを見ながら、小生はグラム8.2円のサーロイン。

合い方さんは、グラム9円のヒレステーキです。

注文時に合い方さんは更に生ビール、ミニサラダ、ライスセットの注文です。

当然ながら小生は運転が有りますので、アルコールは無しでした。

(@_@;)

次回は交代でしょうね。

 

お肉の注文は、本当に頼みましたグラム数が来るのか心配していましたが、「きり場」と言う肉のカットと重量測定、焼き具合をオーダーする場所が有るのです。

それぞれ、300gをオーダーし310g前後のお肉と成りました。

これで肉の注文は完了し、焼き上がりを待つのみです。

 

その間にミニサラダを頂きますが、レタスがしっかりと入っており久しぶりのレタスに何故か感動です。

この時期のレタスはお高いですから、採算は良く無いでしょうね。

と思いながら食べ終わる頃にステーキが焼き上がったようです。

熱い鉄板に乗り出て来ました肉に、ステーキソース、摩り下ろしニンニクを掛けます。

脂が飛びはねますから、エプロンは必須です。

(#^.^#)

オーストラリアサーロインは、少々噛み応えは有るものの肉の美味さが口一杯に広がります。

味見に分けて貰ったヒレよりも、サーロインは味が濃くて美味しいお肉でした。

 

ライスも輝く炊きあがりで、美味いご飯でした。

いきなりステーキさん、なかなかヤルものです。

きり場のカットマン?の焼きお勧め口上もなかなか深みが有りました。

「ミディアムで」と頼みますと

「ミディアムレアで、どうでしょう?」とのお勧めです。

当然、ミディアムレアでお願いしました。

 

お値段は焼肉屋さんに行くのと同じ位でした。

しかし、ガッツリとお肉を食べた感は大きいような。

(#^.^#)

寒風のサッカーとステーキと寒い、美味しい一日でした。

バンクスも短時間の出撃でしたが、暖かい思いをさせて貰いました。

 

まぁ~連休の良い一日だったのでしょう。

『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンクベット灯が壊れた | トップ | 3連休最後はキャンカー整備 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりステーキ (taka)
2018-02-13 08:28:06
私もこの正月にデビューしました(笑)
我が家はオジサンがヒレ、私がサーロイン(200g)
ここは強調しときます
keny家とは逆ですネ~(笑)
私もやはりサーロインが美味しいと感じ
300gも軽くイケそうと後悔でした(笑)

歳をとっても、お肉をいっぱい食べて元気に頑張ろう(^^)v
おtakaさん (kenyじぃーじ)
2018-02-13 09:37:44
 そうだったんですね。
既にデビュー済みでしたか?!
確かにサーロインの方が肉の旨味が強いように感じましたね。
流石に肥後の猛婦!肉食派女子!!
脂の滴るこってりステーキがお好みなのですね。

どうやら生き残るのは、おtakaさんとkenyでしょうか?
それとも脂の取り過ぎで、先にお参りに成るやも知れませんね。

コメントを投稿

イベント全般」カテゴリの最新記事