kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

鈴鹿8耐ウィーク

2017-07-29 11:56:36 | オートバイ

<8耐マグマが溜まっています>

昨日のバックソナー快適化の続きは、月曜日にさせて下さいね。

 

何しろ今週は「8耐ウィーク」ですから、これに触れない訳には行きません。

8耐決勝は30日 日曜日 11:30スタート、19:30ゴールの予定です。

今年はキングケニーこと、ケニー ロバーツさんが来場しトーク、デモランを行います。

Kenyが尊敬し止まない、ケニー ロバーツさんですが、彼の御蔭でサーキットが現在の様なエスケープゾーンが大きく取られ安全性が向上したのです。

それまでは、オートバイライダーが転倒しますと、ガードレールに激突し死亡するケースが多発していたのです。

そんなオートバイレースの創世記に、大活躍されたグランプリライダーなのです。

一度、お話、走りを御覧になるのも良いかと思います。

 

そんな鈴鹿サーキットですが、昨日は戦いの前の静けさと言いましょうか、まだ渋滞も発生していません。

しかし、予選タイムアタックが行われており、熱心なオートバイファンが多数来場しています。

嘗ては、観客10万人を集めた8耐ですから、サーキット正面付近の2輪専用駐車場には、見た事も無い数のオートバイが多数集結するのです。

更に今年は、「NEWバイク試乗会」が開催され、1回/300円で国産車、ハーレー、BMW、ドゥカティに試乗出来るそうです。

また、8フェスでは女性4人のパスコードを初めに14組のグループが出演するコンサートも有るとの事です。

尚、鈴鹿市内の各所(鈴鹿ハンター前・弁天山公園  白子駅前・ハンズ)では、鈴鹿フェスティバルが開催され、ジャズダンス、ヨサコイ、和おどり、パーフォーマーが土曜日 10:30~20:35、日曜日 10:10~21:00の間開催されます。

サーキット交差点の横断陸橋にも8耐表示が出ています。

アッ! レース観戦にはFMラジオは必須ですね。

周波数は、78.3MHz 鈴ラジに合わせますと、レース実況が有りますから、レース展開を見失いなくて良いのかと。

今年は8耐 40周年ですから、見所盛り沢山のようですね。

メインスタンド裏の広場も準備は万端なようです。

さぁ~~~、1~3コーナーのアルプススタンドが皆様を待っていますよ!

どうでしょう?  鈴鹿8耐!

帰りに信号待ちしていますと、新潟ナンバーのオフロード車が!

ムッとする暑さの中、長袖着用とは正統派ライダーですね。

どうやら今年の鈴鹿の夏も、熱く燃えているようです。

8耐で熱く焼かれ、もしかしてにわか雨でも降れば、天然のシャワーでしょう。

しかし、走行中のライダーに取りましては、過酷条件の3乗かも知れません。

 

9年越し参戦のモリワキに恵みの雨に成るか、大逆転が有るのか?

 

そんな悪条件を乗り越え、鈴鹿8耐ゴールしますと泣けるかも知れませんね。

 

 

鈴ラジ情報に依りますと、最近珍しいのですが、日曜日17:00にはレースゲートが無料開放されるようです。

但し、サーキットランド入場料は必要だと思います。

花火見物を兼ね、出掛けられては如何でしょう。

 

 

<参考> 鈴鹿8耐HP

『カーレース』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バックソナー ブザー音快適化 | トップ | バックソナー ブザー音 快適... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2017-07-30 16:15:36
こんにちは!
バイクには20年ほど乗っていません・・・
カワサキZ2を中古で買いもっていましたが、盗まれました。
Kenyさんは何にお乗りですか!?

そろそろ、仕事に行かなくては
そうそう午前中にソーラーの配線を探していたら、コルドの天井裏から黄色2本・赤黒1本の4本の線が
どちらも使われていないので判りやすい赤黒線にします。
ごっちさん (Kenyじぃーじ)
2017-07-31 10:44:43
 オッオ~~ Z2でしたか!

ホンダのCB750の上を行くオートバイとして、カワサキが開発した、並列4気筒エンジンを搭載した名車ですよね。
それが盗難に遭ったとは、やるせないですね。

現在はXR250Rを未だに所有しています。
それに不動状態で、CR80R、モンキーとか。

相変わらず、お仕事が忙しいそうですね。
暑い中ですから、体調に気を付け頑張って下さい。

コルドバンクスのルーフ部には、バンテックが配線を既設していますね。
お話の通りソーラー設置時に使用する配線と思います。
確か現状のパネルは、1枚だったと思いますが、将来増設する場合は、線径UPが必要に成ります。
既設配線では、200W程度が限度と考えます。

まぁ~増設時には、再度配線やり直せば良いのですが。。。

Kenyの場合は結局、既設配線は使用しませんでした。
参考に成れば良いのですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。