kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

RVパーク 立山ライチョウ谷

2017-08-21 10:00:05 |  中日本

<電源確保はやはり有り難い>

RVパーク 立山ライチョウ谷のつづきです。

どうもお昼に食べました、岩ガキにやられたのか、お腹が少々張るのです。

何時ものように奥さまは、異常無し!

小生はユルユルと、何故こうも違うのでしょうか?

まぁ~精密な機械ほど壊れやすいですからね。

(@_@;)

 

車内食は火を通したものに限り、早目の食事後は、正露丸を飲み禁酒で就寝としました。

夜間には霧雨も上がり、外に出ますと肌寒さを感じる程でしたが、エアコンは使用し除湿していました。

フックアップでサブバッテリー残量を心配せず、エアコンが使えるのは有り難いものです。

 

夜間 外気温 25.4℃

翌朝のダイネット内 気温 23.3℃ 少々冷やし過ぎですよね。

しかし、この温度ですとダイネット内温度上昇を気にせず、平気でガスコンロが使え、暖かい玉子スープが飲めます。

 

昨夜から胃を養生しているのです。

また、正露丸が効き通常体調に戻りました。

今日はファミリーに合流し、一杯呑まないといけませんからね!

フックアップ状態です。

後方の小屋からコードが引かれ、電源を接続しています。

連日、一度は雨に遭遇するものですから、ホイールはブレーキダストと雨で汚れ放題です。

雨が無ければ、ブレーキダストだけでも拭き取るのですが。。。

RVパーク全景です。

後方に見えます、黄色ラインの建物が受付、トイレ、炊事場、シャワーが有ります。

手前の電源小屋の壁に料金表が掲示されていました。

電源、ダンプステーション使用のセット料金で、1泊 2、500円です。

夜間は静かで、谷川の音、虫の音しか聞こえない静かな環境でした。

 

翌日は、朝食を済ませグレーのダンプをし出発です。

準備をしていますと、お隣さんが「テレビが良く映りますね」と声を掛けて来られました。

この場所では、地デジは入りませんが、ワンセグですと普通に全局受信出来ていました。

4×4アンテナチューナーで受信していますと、電波の弱い所ではワンセグで映りますから差が出たようです。

 

ダンプステーションは、こんな斜面に有ったのです。

まぁ~ダンプステーションとは言うものの、下水道の通常マンホールで、排水の狙い合わせが難しいのです。

何しろ斜面ですし、マンホールは小さく、5回位調整しました。

排水ホースを使いますと、楽かもしれませんが、生憎準備は有りません。

 

マンホール的には、バンテックの京都RVサイトのダンプステーションよりやや大きいのですが。。。。

それでも何とか、センター合わせを行いダンプは出来ました。

毎回感じるのですが、ダンプしますと車重が軽く感じますね。

まぁ~30Kgは軽く成りますからね。

 

その後、下に降りナビセットしていますと、お隣のキャンパーさんの奥さまが話しかけて来られ、「炊事はしないの?」、「3ケ月前にキャンカーを買ったばかりで、良く分からない」とか聞いて来られましたので、少々説明してあげました。

また、Kenyのブログを参考にして下さいと、紹介しておきました。

(#^.^#)

さ~~て、そろそろ出発しましょうか?

今日は、岐阜県 ひるがの高原のロッジまで走るのです。

途中、サザエ、大アサリを探しながら。

 

つづく