kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

天女降臨か?!

2017-03-11 10:00:34 | 花紀行 春

<天候が。。。。>

今日から名古屋キャンピングカー 2017が開催されます。

この春には、購入を決めたいとのお考えの方も多いのかも知れませんね。

 

そんな今日は、結城神社の梅園を見て来ました。

拝殿前の梅は、如何にも絵に描いたような樹形です。

梅棚は今年も健在のようです。

時期的には、少々遅れたようですが晴天に恵まれず、今日に成りました。

紅梅のお花の滝がここにも。

噴水が青空に映えます。

駐車場には、観光バスが1台入っており団体客の声が大きいようです。

 

そんな合間にも天女降臨が有りました。

忙しいそうに蜜を啄ばみます。

紅梅にはメジロが似合います。

こんな見通しの良い、枝にはめったに止まってくれません。

アッ! と言う間に飛び立ちます。

白梅にメジロも良いものです。

この頃には、厚い暗い大きな雲が掛り、時雨れるのです。

今年は、こんな天候が多いような。

 

次は、どの蜜を吸おうかとネライを定めます。

ここで一旦休憩とし、天候の回復を待ちます。

こんな時は、コルドバンクスが有り難く、ランチを頂きながら待つ事にします。

 

ほぼ食べ終わる頃には、雲が流れ去り陽射しが射します。

こんな梢に一輪の梅が

三時近くに成りますと、メジロの姿も見えなく成ります。

ここで、諦め標準レンズ交換しますと、何故か降臨が有るのですよね。。。

約3m近くまで近づきましたが、標準レンズでは如何ともし難く。

まぁ~また来年が有りますよね。

天女達も飛び立ちましたから、そろそろ帰りましょうか。

 

何となく物足りなさと、小さな満足を覚えながら。

不思議に帰り道は、ユックリ走行でした。