kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

春を探して

2017-02-06 09:22:37 | 花紀行 冬

<春が待ち遠しいのです>

この時期に成りますと、春が待遠しく、お花が恋しくてたまらなく成ります。

日曜日は2週続けて雨模様でした。

この雨もお花が芽吹くには、必要な雨なのでしょう。

 

恵方巻きで炭水化物の取り過ぎと、雨の日曜日で体重だけはウナギ登りです。

体重増加は意図も簡単なのですが、減量には至難の技が必要なのです。

(@_@;)

 

そんな事を思いながら、土曜日はお花探しに出掛けて見ました。

今回の目的地は、”松阪農業公園ベルファーム”なのです。

 

いきなりプリムラが出迎えてくれます。

プリムラには、お花の形が様々で品種が多いようです。

最近は園芸店で良く見かけますね。

お庭方面に行きますと、おおきな温室が有りました。

中に入りますと、暖かく流石に温室ですね。

中央に大きな池があり、パピルス、ビオラ等が陽射しを受けています。

ビオラも温室の中では、暖かそうに咲き誇っています。

我が家のビオラは、寒波にさらされ雪にも包まれましたから、ここまでの元気さは有りません。

もう少し暖かく成りますと、また元気に成ってくれるのでしょうか?

ガラスの壁際には、バナナも青く実っています。

外に出ますと、薔薇の剪定をされていました。

初夏には沢山のお花を付けるのでしょう。

 

小道風のお庭を歩いていますと、クリスマスローズでしょうか?

寒い風を受けながら、ひっそりと咲いています。

日当りの良い場所には、ニホンズイセンが沢山咲いていました。

スイセンを見ますと、春が来ている感がしますね。

(#^.^#)

最後にプリムラと葉ボタンに見送られ、ベルファームを後にします。

今回も出遅れたもので、午後3時位には総べてのお店が閉店していました。

現地で食事もお考えの方は、12時位には行かれる事をお勧めします。

仕方なく持参のカステラで、キャンカーお茶でした。

 

少しはお花に巡り合え、日曜日の雨にも耐える事が出来たような。

それにしても天候が、安定して欲しいものです。

春が待ち遠しいですね。