よしなしごと

宮古島でダイバーさん向けの民宿を営む ken-mamaの島日記

燃えるような 夕焼け

2017年07月16日 22時27分53秒 | 日常
ゲストさんを お夕食に送っていった帰り道、
西の空が 燃えるように赤いので、港へ行ってみました。

連日 ピーカンの宮古島ですが、今日は お昼過ぎから 少し 雲が張り出し、
6時頃 夕立がありました。

明日のお天気を 心配しましたが、この夕焼け…… 明日も 晴れますね。

それにしても、空だけじゃなく 海の色… こんな色、初めてみました。









童謡 『 夕日 』 の 歌詞を思い出しました。

 ① ぎんぎんぎらぎら 夕日が沈む
   ぎんぎんぎらぎら 日が沈む
   まっかっかっか 空の雲
    みんなのお顔も まっかっか
   ぎんぎんぎらぎら 日が沈む

 ② ぎんぎんぎらぎら 夕日が沈む
   ぎんぎんぎらぎら 日が沈む
   カラスよ お日を追っかけて
    真っ赤に染まって 舞って来い
   ぎんぎんぎらぎら 日が沈む





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 400本 おめでとう!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっこ)
2017-07-18 17:32:52
画像で見てもきれいだから実際に見たらすごいんだろうな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。