よしなしごと

宮古島でダイバーさん向けの民宿を営む ken-mamaの島日記

半月ぶりです。 (^_^;

2017年06月20日 13時55分01秒 | 日常
2週間も ブログを 『 おさぼり 』 してしまいました。

… というか、ホントのオサボリは 4~5日、
4月に行った案件の続きで、7日~17日まで 西宮へ行っていました。

あまり いい ご用で行ったのではないのだけど、今回で すべて解決し、
晴れ晴れ というか、安堵感で いっぱい…  ε-(´∀`*)ホッ

これからの トップシーズン、心置きなく 頑張れます。 


関西は 7日に梅雨入りしたばかりなのに、
雨が降ったのは 7日だけで、あとは ず~~と いいお天気

でも、朝晩は 気温が低いからか ( 寒くて、カーディガン買いましたよ! )、
はたまた 後半でスタミナ切れしちゃったのか、
季節外れの 風邪を引いてしまい、ズーズー・グスグスで 宮古へ帰ってきました。

23日からは お客様を迎えるので、頑張って 治さないとね…。



宮古を出て行くときは、とても いい お天気が続いていたので、
ハイビスカスの挿し木は 1週間以上も 水やりをしなかったらダメになるだろうな…
と あきらめていましたが ( もちろん、ペットボトルを逆さまにして立てるなどは やっていきましたが )
宮古は、ずっと雨続きだった とのことで、ワサワサと 新芽が茂っていました。
( ダメモトで、太い枝を 長く切ってやってみましたが、全部 ついた~~!



やったね!!!!!   

親はなくても 子は育つ! ( ちょっと ちがうか!?

私達にとっては うっとうしい雨も、植物にとっては 『 恵みの雨 』 だったようです。


出かける時 つぼみだった庭木達も、いっぱい 花が咲いて 賑やかになっていました。






昨夜、週間天気予報を見て 今年の梅雨明けは 少し 遅れるのかなぁ…?
と 思っていましたが、
今朝 チェックしたら、今日から ず~っと 『 晴 』 に 変わっていました。

イェ~~~~ィ!!!!

梅雨、そろそろ 明けるかな!?  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の体型を自覚しないと・... | トップ | ハチドリ!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-06-21 20:08:35
 お疲れさまでした~
 帰ってきてお花たちも元気なんて、最高ですよね
 梅雨明けのカンカン照りの宮古に行きたいな~
【 makiちゃんへ 】 (ken-mama)
2017-06-21 22:41:49
無事、終わりました~!

11日 留守しただけなのに、帰ったら 蒸し暑くてビックリ
この気候では、1~2日のうちに 梅雨明けするんじゃないかと思います。
makiちゃん、もう何十回も来てくれてるのに、見てみたら
梅雨明けの宮古は一回もないのね!?
小物さがしも楽しいけど、ぜひ この季節限定の『光』を見に来て!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。