健和看護学院日記

徒然なるままに健和看護学院のひぐらしを書き綴ります

国家試験に向けてキックオフ!

2017-05-19 | Weblog

5月19日(金)

今日は3年生、国家試験に向けてのキックオフでした

今年卒業した先輩に、国家試験に向けての学習方法について話してもらいました

 

4月~国家試験までの学習について、解りやすいように板書して説明してくれました

通学中の時間も無駄にせず、アプリを使用して学習しましたよ~

  

 

実習グループにわかれて、先輩からアドバイスを受けてます。先輩の話に、食い入るように話を聞いていました

指導者さんからも、エールを頂きました

自分の経験・体験を語ってくれた卒業生6名、また入職して1ヶ月半ですが、とても成長してみえ嬉しく感じました

先輩や指導者さんからの話は、学生にとってとても刺激になったようです。

3年生全員が国家試験に合格できるように、学生・教員ともに頑張っていきたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年生 母性看護学演習 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL