男バイオリン

大人からViolin始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

隠れ家カフェ発見~

2017-04-02 21:16:29 | 日記

海辺のカフェ

なんか映画でできそうな雰囲気のお店です。

窓からは三河湾が全面に見えます。

マスターご夫婦もとても優しそうな方。

最近 モーニングによく出かけています。

今日は初めてランチしてきました。

おいしい焼きカレーでした。

食後のシャーベットとコーヒーもとても美味しかったです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京

2017-03-05 19:45:26 | 旅行

大学生の息子2人がそれぞれ引っ越しするため

東京に行ってきました。

アパートの掃除と要らない荷物の

引き取り。

夜はお台場 のフジテレビのそばの

和食やで家族でご飯を食べました。

翌日は田舎のおのぼりさんなので、

スカイツリーに上ってきました。

スカイツリーのエレベーターって

とても速いんですね!!

1分以内で地上から350Mくらいまでのところに到着しました。

とても静かで高速で動いているとは思えない!

まるで止まっているようでした。

一番びっくりしたのは、足元がガラスで

タワーの下が見れてしまうところでした。

ここでバンジーやったら心臓止まるやろな、、、、

東京ってすごいわ~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィーンの味

2017-02-24 20:00:05 | 日記

会社の同僚と昨年末一緒に行ったウィーン。滞在中おいしいビーフシチューに似た郷土料理のグラーシュを食べに行きました。

初めての出張だった彼は、おすすめのグラーシュをとてもおいしいと思ってくれたようで、クノール製の粉のグラーシュのもとを買ってきていたようです。

 

どうするのか興味があったので

もう作ったの?

って聞いたら、奥様が最近出産されたので、全然作っていないとか。

たくさん有るらしく一つ譲ってくれとお願いしたところ快諾してくれました。

 

早速今日妻が仕事で遅くなるので、牛肉買ってきて作ってみました。

 

期待はしていなかったのですが、

結構現地の味が再現され、

ウィーンの雰囲気が嗅覚に届きました。

 

寒い冬はビーフシチューが

美味しいですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー交換

2017-02-20 20:06:33 | 日記

ここ数週間、クルマのスピーカー交換プロジェクトを推進しました。

僕のNdロードスターはSグレードのオーディオノーマルで、言わば松、竹、梅なら一番下の梅グレード。

当然オーディオも鳴ればいいというやすいやつがついてます。

アマゾンでケンウッドのセパレートスピーカを取り付けました。

ケンウッドのグレードでは結構いいヤツ。

ドアの内張り剥がしやら、ピラーの取り外しなど、

必死に格闘して1日。

やっと取り付けて初めて走りながら聞いてみました。

ん? あああ、ロードスターは屋根が布切れで覆われているだけだから

特に後ろからの外の音がうるさいうるさい。

トラックの通ったあとが特にうるさい

あーあ、高いスピーカーも、、、、まったく騒音にまみれて、、、

自己満足の世界でした。

駐車しているときは綺麗に聞こえるからいいか~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-05 21:29:43 | 日記

明けましておめでとうございます!

 

いよいよ2017年の幕開けですね

 

今年はどんな年になるだろう?

 

とても楽しみ。

 

やりかけのモーツァルトのバイオリン協奏曲を全楽章弾けるかなぁ

 

クルマで遠出して元気なうちにたくさん遊び倒そうか

 

バイオリン片手に遠くの友人達に会いにいこうか

 

いずれにしても健康じゃないとね

 

無理せず、のんびりやりたいことだけやっていきることですなぁ

 

目標はズバリ

 

サンサーンスの序奏とロンドカプリチョーソをなんちゃってでも弾けるようになりたいです!

 

広瀬すずちゃんの映画を思い浮かべながら、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加