研修医うーはなぶろぐ

田舎の地味〜な、研修医のぶろぐ。

まだ詐欺電話が来ない。

2017-06-19 18:01:54 | 日記

こんばんは。
最近、闇金ウシジマくんにハマっている私です。
怖いので、

「ひいーーーーーー|゚Д゚)))」

って半目くらいで見てる。


昨日は同期と、ウニ祭りでウニを食べに行ってきました。

海!!!!







ウニ丼は1杯1000円です。
破格!!
めちゃくちゃ美味しい!!







とってもお天気が良くて、なんとも気持ちよかった海辺の休日でした。



さてさて。
研修医になると、

「マンション買いませんか?」

の電話がかかってくるのは有名な話。

「〇〇科の△△です、☆☆先生に繋げてください」

なんて嘘をついたりして、あの手この手で電話を繋げてきます。


これ、迷惑極まりないところもあって、深夜に電話をかけてくるのもいるとか。
貴重な睡眠時間が!!


医者は金持ちなんて幻想で、

「ったく、この薄給に何を買わせようってんだ」

と話を聞く度に思っていたのですが。


同期がこの詐欺電話、かなりの人数がかかってきているのに、


未だ私にはかかって来ず。


……(´・ω・`)


なんか、逆に悲しい。


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域ごとの特色の話。 | トップ | 休日は事故った。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺電話… (薬学生A)
2017-06-19 18:11:06
今回の記事を見て、思い出したことがあった

それは、私の家にもそういう電話が時たまかかってくることがあって、父がいつも苛立ちながら電話を取っていた。

そして、びっくりなのが、その都度、声を変えて電話を取っているのです…。

凄い…

真面目に、信じられなかったが、確実に
相手も懲りたのか、かけてこなくなったようです。

今はどうか知りもしませんが、当時は父の究極の技を見て、私は呆気にとられておりました…。
なんかわかります… (何でも屋虎六)
2017-06-20 21:52:48
オレオレ詐欺と同じでたま〜には買う人いるんじゃないですか?
ちなみに今日僕のスマホに動画を見た代金を今日中に払えとメッセージが入って来ました、速攻消してやりました、そんなんに引っかかりません…
Re:詐欺電話… (うーはな)
2017-06-25 16:03:32
>薬学生Aさん
それはすごいですね!
撃退法、伝授していただきたいです(笑)
Re:なんかわかります… (うーはな)
2017-06-25 19:19:05
>何でも屋虎六さん
そうですね〜、騙されないようにしたいです。
気をつけますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。