研修医うーはなぶろぐ

田舎の地味〜な、研修医のぶろぐ。

郡山に来ていたよ。

2017-07-17 19:08:28 | 学会

こんばんは。


昨日から、郡山に来ていました。
人生初郡山!



毎年開催されている勉強会に行ってきました。


私は昨日は移動日としてお休みをもらっていたので、同じく休みだった同期と、

「郡山観光しよう!」

ということで、早めに郡山入りをし、駅前の、ふれあい科学館スペースパークへ。


エレベーターが楽しい。





地上22階の科学館。





お目当ては、プラネタリウム。
ここには、世界1のギネス記録に載ったプラネタリウムがあるのです。



プラネタリウム……



(開始5分で爆睡)


……


小さい頃から科学館大好き。

子供しかやってなかった宇宙飛行士訓練をやる、25歳女医。





宇宙兄弟ごっこ。




その後、郡山に到着した同期と合流し、

「どこか観光地がないかな〜」

と巡りながら、

「どこもない」

と悟り、



PABLOに入る。(郡山関係なし)


夜の懇親会は、まさかの比内地鶏でした。


福島感は、帰りに買ったままどおるくらいだ。



勉強会自体は、ものすごく楽しくて、

「有意義すぎる休日だわ〜」
「いや〜、勉強になったなあ〜」

って感じでした。


体力は消耗したので明日から仕事なのが辛いけれど、元気に頑張っていこう!


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初当直してきた。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。