研修医うーはなぶろぐ

田舎の地味〜な、研修医のぶろぐ。

シシトウを育て始める。

2017-04-29 20:26:54 | 日記

こんばんは。


研修医生活も、1ヶ月が過ぎました。



のほほ〜んと「女子」でいれば良かった時期も過ぎまして、徐々に指導医の先生からも、「医者」として扱われるようになりました。
(つまり怒られることも増えました)



ここのところ、落ち込むことが多くて、ストレスも溜まっていて。


ストレスの原因は、人に対して何か思うというよりも、

「なんて自分はダメなんだ!!」

という、自分へのストレスばかりです。
ああ、自分が嫌いになりそう!


「3秒前に聞いたことをなんで忘れるんだろう!」
「なんで人が10分で出来ることを1時間かけちゃうんだろう!」
「30分立っているだけでなんで具合悪くなっちゃうんだろう!」

とか、色々です。


んーーーー、悔しい!!
もっと頑張らなきゃ!!!



毎日、落ち込んで病棟でうーーーっと泣きそうになって、何となく1人で切羽詰まっていたら、心が荒んできて、口を開けばマイナス思考。


こりゃーあかんと、ベランダで家庭菜園を始めました。



学生時代から、ストレスが溜まると家の掃除と植物育てにハマってしまいます。
1人、ベランダでスコップしゃくしゃくしていた、仕事終わり(本日待機)の私……



同期とパンケーキにも行きました。





落ち込んだとか心が荒んでるとか書いておいてなんですが、元気です。
明日も仕事を頑張るぞーー!!


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲労困憊と睡眠。 | トップ | 朝市に行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいからこそ (何でも屋虎六)
2017-04-29 23:06:43
自分に厳しく悔しいからこそ進歩するんじゃないでしょうか?何もわからない奴が生意気言ってすみません。
そんな中でも元気ですと言えるうーはなさんを尊敬します。
段々イメージが美化されてるかも(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-30 22:08:24
初めまして。
うーはなさんが学生の頃からブログを拝見しています。
いつも人に恵まれて楽しい毎日を送ってそうで素敵だなと思います(^^)
Re:悔しいからこそ (うーはな)
2017-04-30 23:00:33
>何でも屋虎六さん
ありがとうございます!
いまが踏ん張り時だと思うので、ここで頑張りたいと思います。
元気に頑張ります!
Re:Unknown (うーはな)
2017-04-30 23:01:23
コメントありがとうございます(*^ω^*)
ブログを見てくださっている方にもたくさん支えられています。
これからも頑張りますね。
Unknown (薬学生A)
2017-05-02 19:11:01
踏ん張ってできることを増やすことが一番大事ですよ。

私も心が荒んだ時は、飯をたらふく食べておっしゃーやるぞーって感じで回復していました。

薬剤師になったら、医師との関わりが多くなってきそうですが、そんな時も真面目に頑張ってんだぞって感じで、やっていけたらいいなって感じています。

うーはなさんは、たぶん私と同じ真面目な人間なんだと思います。

お互いに心が荒む前に、何か手立てを打つことを考えて頑張りましょう。
Re:Unknown (うーはな)
2017-05-05 16:06:34
>薬学生Aさん
ありがとうございます。
どんなときでも、回復して一生懸命頑張って前に進むことが大事ですよね!
頑張ります。
こんばんは (れなみ)
2017-05-14 20:55:38
初めまして。
先生のブログをたまたま読んでいたら、だんだんと、この先生好き!!
と、直感的に感じてしまい、思わずコメントしてしまいました。
ブログって、人柄が滲み出るんですね❤️
私は毎月、内分泌代謝内科の先生にお世話になっているので、先生との相性というものを重要視しています。
先生は形成外科ですよね?
私とは縁遠いとは思いますが、きっと、患者さんに好かれる良い先生におなりになると信じています。
自分の事を地味人間だなどと仰らずに、もっと自信を持って下さいね❤️
疲れた時は、とにかく体を休めて、栄養のある物を食べて下さい。
Re:こんばんは (うーはな)
2017-05-20 14:24:12
>れなみさん
コメントありがとうございます!
わ〜、そう言っていただけて嬉しいです。
れなみさんも通院大変だと思いますが、良くなるようにお祈りしてますね。
私も頑張ります!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。