研修医うーはなぶろぐ

田舎の地味〜な、研修医のぶろぐ。

初任給はふぐ刺し。

2017-05-16 01:37:23 | 日記

こんばんは。



昨日はついに初任給でした。
待ちに待った、給料日!!



うちの病院は、県内でも

まーーーーーーーーーーーー

お給料が少ないことで有名なので。


給与明細を見た時に、

「……ああ……」

と悲しくなるくらいには少なかったです。
悲しかった。
世知辛い世の中だ。


思わず研修医あるあるの時給計算してしまったけれど(笑)
ちゃんと1000円は超えてました。
世の中には、時給500円で働いている研修医もたくさんいるので、それに比べればまあまあかなあ。
でも1000円かあ……(´・ω・`)悲しき



お給料日には同期みんなで飲みに行こうという話もあったのですが、たまたま指導医の先生とごはんに行く約束をしていたので、同期飲みには行けませんでした。
残念!


その代わり、美味し〜いふぐ刺しと、美味し〜い日本酒を頂いてきました。


先生と一緒だったので写真は撮れなかったのですが、お通しから全てが美味だった。
食べログの写真でお伝えしよう。



(あれ、ふぐの写真がない。笑)


初任給の日に、初任給には手をつけず(笑)
美味しいふぐをたくさん食べれたのは、記念になりました。


明日からまたお仕事頑張ろう。
おやすみなさい。


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はくたびれました。 | トップ | ごはん食べれないのは辛い。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初任給 (何でも屋虎六)
2017-05-16 19:32:18
初任給って一生忘れないんでしょうね‼️
労力に比べたら安すぎるんでしょうが今 は我慢のは時ですね。
フグ食べれたのは良かったですね、栄養付けて頑張って下さい❗️
美味しく頂けてよかった (とある薬学生A)
2017-05-18 09:43:49
初、給料日おめでとうございます。

ただ、フグをたらふく食べれて良かったですね、これからは、食べる時間がないかもしれませんので、しっかり食べれたのは良かったですね。

あー私も、フグを心ゆくまで食べていたいです…。



Re:初任給 (うーはな)
2017-05-20 14:26:38
>何でも屋虎六さん
やはり、初任給は嬉しかったです。
忘れないですね〜(^^)
これを励みに頑張りたいと思います!
Re:美味しく頂けてよかった (うーはな)
2017-05-20 14:27:30
>とある薬学生Aさん
お腹いっぱい食べれました〜
美味しかったです(*^ω^*)
たまにの贅沢にいいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。