研修医うーはなぶろぐ

田舎の地味〜な、研修医のぶろぐ。

東京に寄りました。

2017-05-28 22:57:37 | 学会

こんばんは。


学会から帰るときに、東京に寄ったので、お菓子ちゃんに会ってきました。


いつも素敵なランチのお店を見つけてくれるお菓子ちゃん。

la Brianza

今日もおいしくておしゃれ♡
特にカプレーゼが、たまらなく美味しかった♡♡









写真センスのなさ。


近くのカフェに入ってからおしゃべり。
モロコバー
お腹が空いていたらパンケーキも食べたかった〜




そもそも、仕事が始まってから3回目のお休みだったので、他の病院で研修している人に会うのは初めてだったのでした。


ルームフレグランスを見ながら、

「そんなに家にいないから、気付いたらフレグランス切れてそうだね……」
「家にいる時間が長ければいい香りのもの置きたいんだけど……」

ってなりました。


みんなそれぞれ忙しいなあ、と分かると、お仕事頑張れます。
お菓子ちゃんも忙しそうだけれども、元気でなにより。


私もお菓子ちゃんも長年文化部で、見た目体力無さそうだけれども(笑)
疲れた〜って思いながらも何だかんだでお仕事頑張ってます。
私もお菓子ちゃんも元気です(笑)


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡3日目。

2017-05-27 23:57:54 | 学会

こんばんは。


福岡3日目です。


今日も学会でお勉強。
いや〜、勉強になった。

昨日の常識は今日の非常識とはまさに。
色々と収穫があったので、週明け先生と話すのが楽しみだ(´・ω・`)



指導医の先生は今日で帰られたのですが、私は明日、月に一度のお休みいただいていたので、ゆったり博多滞在しました。


あまり食べていなかったラーメンを食べようと、

「よし!ラーメン屋さんのハシゴをするぞ!」
「替え玉するぞ!!」

と意気込んだものの、



1杯目で力尽きる。


まいやんが食べてたから是非食べてみたかった、シンシンのラーメン。

バリカタにするとか、博多のラーメン作法を一切知らず、

「普通の硬さで……」

って言っちゃった。
硬くすればよかった。
美味しかった〜。


あとは、博多座にも行っていました。
もちろん見たのは宝塚。

「長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲」



「長崎しぐれ坂」は、

「THE 植田先生」

って感じでした。
最後らへんは寝てしまった。
ちゃぴ、ほとんど出てこないという悲しみ。


「カルーセル輪舞曲」は

超ーーーーーーー楽しかった!!

前情報を一切無しに見たのですが、やっぱり男役のテキーラは最高です。



いや〜、福岡良かったなあ。
美味しい飲み屋がひしめいてる感じ、九大生が羨ましい。
私は生まれも育ちも東日本なので、ごはんは全てが異文化でした。
お刺身のお醤油が甘いのが、なんとも珍しい。
住むなら東日本だけど、旅行をするなら西日本だなー!!
楽しかったです。


さらば博多。
明日は、東京に向かいます(*^ω^*)


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡2日目。

2017-05-27 10:52:35 | 学会

おはようございます。
二日酔いの私です。


ということで、福岡2日目も満喫させていただきました。


まずは、かろのうろん
おいしい博多のうどんのお店。


店内は写真撮影禁止。
ということで、食べログの写真で。



おだしをたっぷり吸ったうどん。
コシがなくて、どぅる〜んって感じ。
これだけを聞くと、

「美味しいの?」

と思われるかもしれませんが、美味しい!!笑
全体的に甘い、西日本のおうどんでした。



夜は、ふぐを食べにかじへ。

イカのお造り、ふぐ刺し、ふぐ唐揚げ、ヒレ酒……


何もかも美味しかったけれど、1番はイカᔦ˙灬˙ᔨ!!



足を天ぷらで頂いたのですが、

「どうしてこんなに美味しいの!?」

と思うくらいに美味しい天ぷら。
絶品です。


そしてその後、一口餃子を食べに宝雲亭へ。



ゆず胡椒をつけていただくのですが、まあ〜おいしい。
ぱくぱく食べれちゃいます。


シメは屋台でとんこつラーメンをいただきました。



美味しかった〜(*^ω^*)


今日は学会2日目。
たくさんお勉強してから帰ります。
福岡は景色がとてもいいです(´∀`)



♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまった福岡初日。

2017-05-25 23:40:26 | 学会


やってしまった件。



新幹線乗り遅れたーーーーー(´°ω°`)!!!!



ってことで、飛行機にも乗り遅れること決定ーーーーー(´°ω°`)!!!!!



朝、あんなにも渋滞するとは。
泣きそうになりながら、新幹線と飛行機の券買い直した。


うう、辛い。
無駄な出費が辛い。


行きの新幹線で悲しみの1杯。
飲むしかない。




しかも、指導医の先生が

「野球行こう!!」

と、ものすごく楽しみにしてらっしゃったのに、


私が飛行機乗り遅れたせいで見れず。


……


ガ、ガチで平謝りしかない。

私がもし教え子と宝塚見に行く予定だったのに遅刻されたら、本気で嫌いになる……



平謝りしながら、博多駅前へ。
結構都会だった。




先生おすすめのもつ鍋屋さん。
やま中へ。



お、美味しい……



何もかもが美味しい。
ぷりぷりのモツがたまらない。
明太子が柚子胡椒風味。
日本酒も焼酎も最高!
しかも雰囲気もおしゃれ〜!!

美味しい〜(´;ω;`)♡


その後は、屋台へ。





THE 博多!


食べたいと思っていた、餃子も博多焼きラーメンも食べれました。
川沿いで、もう夏の香りがする博多でお酒を飲めるのはそれだけで贅沢。


でも、もっかいもつ鍋食べたい〜(´;ω;`)
美味しかった〜(´;ω;`)(´;ω;`)


博多初日を満喫いたしました。
大学の同期が、

「住むなら福岡!」

と言っていた理由を実感。
東京、仙台、名古屋、大阪、福岡と行ってみましたが、東京と仙台の次くらいに福岡好きでした。
ごはんが美味しいって大事!


明日から、学会です。


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から福岡です。

2017-05-24 18:21:06 | 日記

こんばんは。
最近、

「顔が疲れてるよ」

と言われることが多い私です。
いつもの貧血と寝不足です。元気だよ。
仕事があって病院行けてないから、全ての持病(貧血とか偏頭痛とか)が進行しているよ╭( ๐_๐)╮



さてさて。
明日から4日間、お仕事をお休みして、福岡に学会に行ってきます。


九州行くの、20年ぶりくらい!!
福岡は初めて(*^ω^*)
うきうき。


学会が楽しみすぎて、毎日、

「これが終われば福岡ーーーーーー!!」

って思って頑張れてました。
もつ鍋食べるぞーー!!


研修医になって初の学会だ。楽しみ。


今年は出張費が少ししか残ってないのと、あんまり休みが貰えなさそうなので、あまりもう行けないかもなあ。
創傷外科学会には行きたいなあ。



今日は待機。
少し勉強してから帰宅しよ。


研修医室の本棚も、徐々に増えてきました。



福岡……



♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加