黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「港・湧水せせらぎウォーキングコース」をハイキング

2017-02-12 04:36:16 | 登山・ハイキング
知り合いのブログで「港・湧水せせらぎウォーキングコース」なるハイキングコースがあることを知りました。

距離的には15Kmぐらいとお手頃でアップダウンのないコースなので賢ママでも大丈夫だと思って昨日一緒に歩いて来ました。

賢ママの足でも4時間ぐらいでゴールできるだろうと踏んで昼飯時に目的地に着くようにスタート時間を9時に設定。

最初は二人で行くつもりでしたがたむちゃんが付き合ってくれると言うのでスタート地点の三島駅で待ち合わせてそこまでは電車で行きますが駅まで歩いて行く途中からの日本一がすごいことになっていました。


待ち合わせをした三島駅はもう何年ぶりなのかも覚えていないぐらい久しぶりで下りて


9時過ぎにこのコース案内に従って歩き始める。


で、最初の通過ポイントの楽寿園まではコース案内に従って歩いたんだけど


三島大社には来たことがなかったのでたむちゃんに案内してもらって初の訪問。


その後再びコースに復帰して次の目的地である「柿田川公園」を目指す。

旧国道1号線を歩いて行くと・・・寒桜が見ごろでした。


こちらも初の訪問となった柿田川公園は頻繁に車が行き交う国道のすぐそばにこんな良い所があったのかと思えるぐらいの静かな場所で




噴水の水に光が当たってきれいな虹が出来ていました。


距離的にはまだ三分の一も来ていないのに既に1時間半が経過しているので少しスピードを上げて狩野川の橋を渡り


ひたすら歩くこと3時間半でついに最終目的地の「びゅうお」に到着~。


100円の入場料を払って中に入り


展望台からは日本平も確認出来た。


これでひとまずハイキングコースの全行程をクリアーする事が出来たので軽く打ち上げをするためにこんなお店に入って


何はともあれお疲れさんの乾杯であります。


後は各自が好きなものを注文しますが・・・賢パパは勿論大好物の鉄火丼を


飲み物のお代わりは日本酒・・・と行きたかったんですが一合880円は高すぎ・・・しんさく。

ぐっとこらえて静岡割りを二杯いただき・・・1時間でお開きとしました。


後は腹ごなしを兼ねて沼津の駅までブラブラ歩き・・・電車で草薙まで帰って来ました。

風は強かったけど陽射しがあったので寒くはなかった。

良いハイキングとなりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな花と・・・そうでない花 | トップ | 引きこもり »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1合880円!? (itoo)
2017-02-12 08:02:14
 高すぎだよね!ワンカップ230円(ざっと)3倍行けます。
 私もコンビニのみ?とでも言いましょうか、”ガソリン入れてから店へ行きなさい行って”きつく鬼嫁に言われております・・・
いらっしゃいませ (chipu)
2017-02-12 08:05:16
三島は私の学生時代の街です
気に入ってもらえてうれしいです♪

びゅうおから日本平が見えるんですね~!
沼津港は食事がお高いイメージですが、
やはり港のお店だけあって、
鉄火丼のお刺身おいしそうですね~
itooさん (賢パパ@今日は休みだけどやることがない)
2017-02-12 08:47:50
昔に比べて日本酒はずいぶん美味しくなりましたがその分値段も高くなりましたよね~。

魚と来たら断然日本酒ですが・・・泣く泣くあきらめてチューハイにしました。
chipu隊長 (賢パパ@今日は休みだけどやることがない)
2017-02-12 08:52:26
隊長の母校とは反対口の方を歩きましたが至る所に水が流れていてなかなか良い雰囲気の街でした。

びゅうおからは望遠だと駿河健康ランドとか日本平のテレビ塔やホテルが確認出来ました。

鉄火丼つまみに日本酒行きたかったんですが・・・高すぎたので静岡割りにしておきました。
三島 (ケニ屋)
2017-02-12 11:13:34
大好きな水の都です❗ブラブラ街中の川辺をブラブラ歩くのが、大好きです。
Unknown (松理)
2017-02-12 12:18:28
 私も昨日は,三島駅で下車しましたが,7時43分着でしたので,ニアミスとは言えませんでした。
 もちろん山に行ったのですが,風が強い場所では寒かったです。
ケ二屋さん (賢パパ@やることがないので昼寝~)
2017-02-12 13:25:31
初めて街中歩きましたが良い所ですね~。
次は箱根方面に向かって歩こうかしら・・・。
松理さん (賢パパ@やることがないので昼寝~)
2017-02-12 13:28:33
1時間違いぐらいでしたか、残念っ。
三島からの山と言うと箱根方面か沼津アルプス辺りでしょうか?
伊豆方面もありますかね~。
昔の水遊び場 (fujinohide)
2017-02-12 17:57:03
昔、柿田に10年近く住んでいましたので、夏には子供を連れて湧水群の近くで水遊びをさせましたが、冷たくて5分も入って入れなかったです。
いつの間にか入水禁止になってしまいましたが良い想い出です。
fujinohideさん (賢パパ@そろそろ寝る時間)
2017-02-12 19:20:20
おぉ~、良い所にお住まいだったんですねぇ。

ボランティアのガイドさんの説明だと湧き水の温度は一年中変わらないとのことなので夏場だと冷たいんでしょうかね~。

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事