黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事帰宅~

2017-04-23 20:41:11 | 旅行
昨日から一泊で四国へ行って来ました。

賢ママがブチ切れて一時はコンビ解消かと言う危機に追い込まれましたが・・・何とか持ち直してくれて無事に帰って来ることが出来ました。

詳細は後日ですがとりあえず速報です。

まずは新幹線に乗ってから第一回目の乾杯。


いきなり四国に移動して金毘羅さんにお参りして


下まで下りてからのお疲れさん会で乾杯して


うどん県で食べたのはもちろんこれ。


松山でのディナーで又乾杯して


ステーキよりも山芋の方が美味くてお代わりしちゃったのはナイショ。


風呂好きの賢ママに付き合って初の道後温泉を体験した後は


松山城を見学して


岡山に移動するために乗った電車の中で乾杯して


賢ママ初の岡山下車で


岡山城はいまいちだったけど後楽園はさすがだった。


後は静岡に帰って来る新幹線で乾杯をして


無事に帰宅後は軽く打ち上げ。


疲れたのでもう寝ます。

詳細につきましては明日以降となります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は西へ | トップ | 久しぶりの四国旅行(賢ママ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな~ (itoo)
2017-04-24 04:48:41
 とりあえず、お疲れ様でした。写真を見る限り、普通ですが、何が???・・・
itooさん (賢パパ@今日からまた仕事)
2017-04-24 05:11:51
一時は険悪な雰囲気になりましたが・・・詳細については後ほど。
Unknown (makino)
2017-04-24 05:33:18
何年か前にワタシも道後温泉まで二泊三日で行って来ました。それも「青春18切符」でです。
その時の目的は「しまなみ海道」を渡ることでしたので、行きは倉敷から船で、橋を見ながら今治へ。ここで一泊しました。ここではただ身体を休めるだけの予定でしたが、なかなか立派なお城があるというので、今治城へ。ここのお堀は海の近くということで海水なんです。クロダイが泳いでいてびっくりしました。
また今治は焼き鳥が名物で、とくに「皮」は絶品! 普通の焼き鳥の皮は、あぶらっぽくて好きじゃないのですが、店の人に「今治に来て皮を食べないんじゃ。」と言われて渋々頼んだら、これが目から鱗。鉄板の上に皮を置いたら、上からも鉄板でぎゅうぎゅう押しながら焼くのです。よって余分な脂が落とされ、とっても美味しくいただきました。
翌日、道後温泉まで行きましたが、真夏の旅で体調をくずし、温泉は外周りを見ただけで、早々に宿に戻りました。
体調は翌日には戻り、ひたすら帰るのみ。帰りはバスでしまなみ海道を通って来ました。
「青春18切符」でも1日で松山まで行けます。
makinoさん (賢パパ@今日からまた仕事)
2017-04-24 06:07:00
前に青春18切符で四国まで行った事がありますが途中、神戸の友達宅に泊めてもらって二日掛けての四国上陸でした。
「しまなみ海道」は今回帰りに使うつもりでいましたが時間がかかるのでやめて特急、新幹線を使いやりくりした時間で岡山観光して来ました。

>温泉は外周りを見ただけで、早々に宿に戻りました。
私は行列の長さに驚いて入るのをやめましたが・・・温泉が一番の目的の奥方はブチ切れました。
道後温泉 (ケニ屋)
2017-04-24 06:58:28
かなり前に松山出張で行きました。気候的に松山が何となく静岡に似てたんで、以後、転勤の第1希望は松山でした(笑)。道後温泉、安くて最高でした。
何があったんでしょうかね~皆さんと同じ気持ちです。
ケ二屋さん (賢パパ@今日からまた仕事)
2017-04-24 11:35:49
>気候的に松山が何となく静岡に似てたんで、以後、転勤の第1希望は松山でした(笑)。
いや、マジで移住するなら四国だなと話し合いましたよ~。

>道後温泉、安くて最高でした。
それで人気がありすぎたのが今回のブチ切れの原因でした。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。