黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

鶏君たちに差し入れをした後でピクニックランチ

2017-02-09 04:30:14 | 登山・ハイキング
朝起きてP.C.立ち上げると衝撃的な事件のニュースが入っていました。

振り込み詐欺の被害額が1億1750万円だそうです。

70歳の女性が200回にわたって送金したそうですが・・・途中でおかしいと思わなかったんですかねぇ?

それにしても・・・あるところにはあるもんなんですね~。

さて、昨日は花切りだけで仕事は早上りをさせていただきました。

前日からわかっていたので天気が良くて内視鏡検査後の腹痛が治まっていれば久しぶりでピクニックに行こうと思って仕事に行った。

1時間で終わったので帰宅したのはまだ8時半前のことでした。

さて、どこに行こうかと考えた時に真っ先に頭に浮かんだのが「柏尾峠のニワトリ君たち」のこと。

確か、年が明けてから行った事がなかったので気になっていたんです。

と言うことで準備が出来たら家を出ますが良いお天気で「近郊三山」がきれいです。

30分ほど歩くとランチスポットの梶原山がすぐそこに見えて・・・この橋を渡れば山頂まではあと30分ぐらいで着く事が出来るんですがあえて遠回りをして東へ進む。

毎朝の通勤路をしばらく歩いた所のコンビニに立ち寄って飲み物と食料を調達したら

久しぶりにここから取りついてみました。

登り始めて30分も行かないうちに山頂がすぐそこに見えている所まで来ますが

山頂には向かわずにこの分岐を右に進む。

こんなことがあってから「帆掛山」の名前にアレルギー反応が起きるので金輪際この名前の山の頂上は踏むまいと心に誓ったんです。

山道から舗装された農道に下りて柏尾峠に向かって歩いて行くと前方からおじさんが来たので「鶏はいましたか?」と尋ねてみると「今日はいなかったよ」と期待外れの返事。

とにかく柏尾峠までは行ってみようと農道を歩いて行くと・・・山の中から鶏の鳴き声が聞こえる。

近くまで寄って「こっこ、こっこ」と呼んでみると・・・おぉ~、藪の中から姿を現わしたぢゃまいか。

持参した差し入れの生米をあげると喜んで食べて・・・食べ終えるとお礼の鳴き声を残して再び藪の中に消えて行きました。

鶏君たちの無事が確認出来たので柏尾峠には行かずにここから引き返してランチスポットの梶原山に向かいますが・・・春の日差しが良い感じです。

途中にある寒桜がちょうど見ごろを迎えていて

予定していた11時ジャストに梶原山に到着~。

山頂からは日本一がバッチリで

早速ベンチでランチの準備を。

缶チューハイは普通に二本いただきまして

ランチメニューはいつものこれ。

飲んで食べてお腹が膨れたので昼寝をしようとベンチで横になりますが

陽射しが強すぎて暑くて寝る事が出来ませんでした。

風がなくポカポカ陽気だったので賢パパにしては珍しく1時間近くも長居して・・・後はのんびり下山して駅まで歩いた所にタイミング良くバスが来た。

家を出てから約4時間のハイキングで遣ったお金がバス代を含めても700円足らず。

これから仕事が早く終わった日は毎回これにすることにいたします。

そうそう、忘れる所でしたが今日は平成29年の2月9日で「29」が二つ重なる日ですねぇ。

果たしてどんなメニューの晩飯になるのか・・・今からとても楽しみにしていますよ。
« バレンタインデーに向けて | トップ | 病院週間 »

振り込め詐欺 (ケニ屋)
2017-02-09 05:36:59
被害にあわれた方は、かなりの資産家だと思いますが、多くの被害者は、余生を過ごすための資金を、くだらない連中に巻き上げられるのですから、メチャクチャ卑劣な犯罪だと、つくづく思います。加害者にしろ、弁護士にしろ、普通の「詐欺罪」だと安直に考えている節がありますが、もっと量刑を増やしても良いと思います。
今日は「29の日」ですが、我が家もスペシャルなことを考えています。
ケ二屋さん (賢パパ@今日は久しぶりで日赤の眼科へ)
2017-02-09 06:00:39
他の犯罪も勿論許されませんが詐欺犯には特に怒りを覚えます。

昔の上司に詐欺師みたいに口が達者な奴がいてさんざん泣かされたことも怒りを増幅させているのかも・・・。

>我が家もスペシャルなことを考えています。

黒毛の一頭買いとか・・・。(笑)
ストロング (itoo)
2017-02-09 06:10:26
 こいつは、効くでしょ、出始めのんで、えらい目にあいました。昼飲みには、気を付けています
itooさん (賢パパ@今日は久しぶりで日赤の眼科へ)
2017-02-09 06:31:15
9%ですから6%のやつの1.5倍。

二本飲めば6%三本分なので安上がりになりますね~。
Unknown (haizi)
2017-02-09 16:21:38
お腹の痛み 良くなったようで安心しました(^^)/

柏尾峠の鶏さんたちも元気で良かったですね!いつもは峠の方でなく、農道際の林に潜んでいるのかしら?今度ハイキングに行く時には、私も生米持って、コッココッコと呼んでみます(^.^)
haiziさん (賢パパ@今日はW29の日)
2017-02-09 16:39:21
有難うございます、お陰様で痛みはほとんどなくなりました。

鶏君たちは以前は駐車場に出ていることが多かったんですが最近では100mぐらい西の方に移動して農道わきの藪の中にいることが多いようです。

生米も食べますが玄米の方がもっと好きなようです。

ハイキングですか、良いですね~。