黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真冬並の寒さですね~

2016-11-26 04:38:29 | 日常の事
いや~、昨日の朝の冷え込みと言ったら・・・もうすっかり真冬でしたね~。

一昨日の朝の気温がずいぶん下がって今シーズン一番となる寒さを観測したと言っていましたが・・・まだ6℃以上はありました。


それが昨日の朝は3℃台まで下がっておりましたから・・・その寒さと言ったらすごかったぢゃまいか。


身体は正直ですから・・・すぐに気温の影響を受けて血圧の値が尋常じゃない高さでした。


こんな血圧で家の中よりもだいぶ気温が低い外に出るのは危険と考え・・・朝の散歩はキャンセルといたしました。

気になったので調べてみたら・・・薬を飲み始める前の数値まで上がっていましたよ。

この先もこんな値が続くようならせっかく減らした薬の量なのに・・・元に戻すことも考えに入れておかないとねぇ。

本題に戻ります。

散歩をやめたのには他にも理由がありまして・・・前日のうちに園長から「今日は夕方の花切りをやらないので明日の朝は6時半ぐらいからお願いします。」と言われていたのです。

なので、6時を10分ほど回ったぐらいの時間には家を出て仕事場に向かう。

何気に前を走っている車のナンバーに目をやると

かなりのファンとお見受けしましたよ。

その後、定点撮影のポイントを通過したのがいつもより15分か20分早い時間のことで・・・まだ薄暗いけど日本一の雪がずいぶん下の方まで下がったようですな。


6時半前には仕事場に着いてまだ薄暗いうちから作業に取り掛かりますが


前日からの気温が低かったため夕方の花切りをしなかったのにたったのこれだけしか切れる花がありませんでしたよ。




他の温室も同様で切れる花の数が少なかったので賢パパが担当している部分の花切りは1時間半ほどで全て終了してその後で第三温室に移動。

既に8時を過ぎているのにこんな低い気温だったことは過去に経験がありませんでしたねぇ。


そしてこんな時間なのに暖房機がフル稼働しているのも珍しいことです。


それでも賢パパが仕事を終えて温室を出るころには何とか23℃くらいまでは上がっていましたが・・・真冬でも珍しいぐらいの寒い日でしたね。

寒いのは苦手な賢パパですが、寒い日には寒い日の良い所もありまして・・・帰宅途中の撮影ポイントからの日本一がくっきりで





ずいぶん下の方まで真っ白になりましたね~。

帰宅後の昼飯は勿論こんな寒い日にぴったりのこれで


ドリンクは冷た~いこれを一本。


夕方の散歩はいつもよりだいぶ早い時間に行って来ました。

今朝もずいぶん冷え込んでいるようですが昨日よりは若干高めのようです。

それでもこの3日間の朝の気温はまるで真冬のようですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり蕎麦に限るようで | トップ | 久しぶりで結婚式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@今日は休日なのに芋もお仕事 (芋)
2016-11-26 05:06:47
kenpapa さま

お風呂の出入りにもお互いに気をつけましょう✌


寒さ暑さも彼岸まで・・・・
冬来たりなば春遠からじ・・・・
耐え忍べば・・・・


で、でも、寒いのあと4か月もあるジャマイカ!!


燗酒が美味しい季節だからまいっか💛

これからお散歩✌


芋@今日は休日なのに芋もお仕事様 (賢パパ@今日も散歩はお休み)
2016-11-26 05:56:58
>で、でも、寒いのあと4か月もあるジャマイカ!!

って言うか、これから寒さの本番に突入ぢゃまいか。

>燗酒が美味しい季節だからまいっか💛

どこでやめたらいいのかわからないので一年中大ジョッキで一杯だけの晩酌だす。

日常の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。