黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

季節が急変

2016-10-14 04:31:00 | 日常の事
車のリモコンキーの電池切れの問題はお陰様で解決いたしまして・・・新しい電池に交換した昨日の朝はかなり遠い所からでも難なくロックを開錠することが出来ました。

ここの所の冷え込みも電池の消耗に拍車をかけていたんでしょうかね~。

昨日の賢パパ地方の午後の気温ですが・・・最高気温がついこの間の最低気温よりも低いぢゃまいか。


夜間の気温もずいぶん低くなって来たので仕事場の中では暖房機が稼働を始めて・・・サイドのビニールも


天窓も閉められています。


気温が低くなるとバラの背丈が高くなるのはもうずいぶん前のブログでも紹介しましたが・・・これが最近の花の長さで


こちらが2ヶ月前の暑い盛りのものですから長さの違いは一目瞭然。


これからもっともっと寒くなって行くので切り花の背丈はまだまだ長くなりますよ。

で、その切り花なんですが・・・昨日はお土産をいただいて来たので賢のお骨にお供えをしてあげました。


仕事帰りに昼飯を買おうと思ってスーパーに寄り道したんですが・・・寿司を買うつもりでいたのにあまりの肌寒さに思わずこちらに変更してしまいましたよ。


肉や野菜をやっつけてしまった後で〆のラーメンを入れて完食しましたが


たったの10日前にこんなものを食べていたのが嘘のような急激な季節の変化


とは申しましても・・・飲み物は暑くても寒くても一年を通してこれをいただく。


今日も肌寒い一日となるようなので・・・風邪など引きませんようお気をつけください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜石岳で賢の供養 | トップ | 久しぶりで夕方の散歩 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむ)
2016-10-14 10:55:56
お花が薔薇って
故人(犬)が美女っぽい!
なんか素敵です!
こむちゃん (賢パパ@今日もお昼は鍋焼きうどん)
2016-10-14 12:11:01
あり合せで間に合わせたけど・・・あいつに菊は似合わないでしょう~。

花よりも食い物の方が喜ぶのは確かだけどね~。(笑)
私は・・・ (itoo )
2016-10-14 20:33:36
すでに大風邪?38度まで出ましてやっと良くなりましたよ!今年の風邪は、誠しつこくて、なんだかんだ、3週間ほど、引きずりました。気をつけて下さいね~
Unknown ()
2016-10-14 20:49:44
賢パパ、こんばんは

気温が下がっては来ましたが、静岡は暖かいですね!
こちらは今日は一桁代の7度でしたが、最近の寒さで
しっかり身体も慣れているのか、あまり寒さを感じませんでした。
明日も晴れますね!

itooさん (賢パパ@今朝は昨日より冷えてます)
2016-10-15 04:27:43
それはとんだ災難でした。

私は・・・風邪引きませんので。
岳さん (賢パパ@今朝は昨日より冷えてます)
2016-10-15 04:33:22
>静岡は暖かいですね!

アメダスの現在の気温を示している色表示を他の地方と比べると一目瞭然ですよね~。

それにしてもそちらが一けた台とはずいぶん違うもんですね。

こちらの今朝の気温が13℃で間違いなく今シーズンの最低ですが昼間は良い天気になりそうで仕事場の中は夏日を超えますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL