黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友遠方より来たりて・・・飲み会

2016-10-25 04:26:52 | 飲み会
毎年秋に山友が櫛形山の麓に集まってこんなことをやっております。

今年も今月の初めに開催されて・・・賢パパと賢ママも勿論参加するつもりでおりましたが、賢があんなことになってしまったので家を空ける事が出来ない。

それで今年の参加は見送りといたしました。

年に一度山友の皆さんにお会いすることが出来る良い機会だったんですがね~。

今年は皆さんにお会いできずに終わってしまったと思っていた所に朗報が飛び込んで来た。

山友の一人で最も付き合いの長いお方が実家に里帰りしたついでに賢パパ宅にお立ち寄りくださるとおっしゃる。

で、昨日の朝は仕事に行く前に蕎麦好きの友人のために一仕事。




時間がなかったので仕事終えて帰宅してから続きをやりました。


で、11時過ぎには山友が到着して・・・一年ぶりの再会を祝して乾杯~。


賢ママがいないので賢パパが作ったつまみはこれだけで


後は枝豆とかスーパーで買って来たサラダなんかでお茶を濁しておきました。

それでも、頃合いを見計らってこれを茹でて


食べて飲んで歓談した後一旦休憩してこんな所へ


平日なのに午後はずいぶん混んでいるんですねぇ。

恒例の体重測定は前回と変化なしで


帰宅して飲み直していると一本目のこれが終わった。


そうこうしているうちに仕事を終えた賢ママが帰宅して2回目の乾杯~。


飲み物は赤から白にバトンタッチ。


山友が差し入れてくれた浜名湖産の黒鯛を焼いていただきましたが・・・これが絶品で


その後寝る前の血圧測定をしたところまでは記憶に残っているんですが・・・例によって一人先に落ちました。

今朝はすっきりさわやかな目覚めで・・・今日は花切りだけでお役御免としていただいて、その後山友を観光名所にでも案内することにいたしましょうかね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番の想い出の場所で賢の供... | トップ | 名犬と言うよりも忠犬だった »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテサラ (itoo )
2016-10-25 17:02:22
 つまみに最高ですね!賢パパ、私は立ち飲み行くと絶対頼みますよ!
 今日は午後から雨、これから、一雨ごとに寒くなるんでしょうか?昨晩も冷えたな~!
itooさん (賢パパ@富士山は雪かしら)
2016-10-25 17:27:11
ポテサラは友達の好物なので用意しました。

こっちも今日は気温上がらずで、明日の富士山が楽しみです。
今日の昼は7/11のぶっかけとろろそば (芋)
2016-10-25 19:49:12
kenpapa さま

今朝これ見たらなぜか今日の昼飯は7/11でそばになっちゃった!!!


 うっ うっ うっ うっ うっ --- 

手打ちそばぁ~食べてぇーーーー!!!



今年の堀山忘年会は来れますか~


お世話になりました (myu)
2016-10-25 21:48:09
賢パパ、色々ありがとうございました。
前から好き嫌いは知っていたつもりでしたが、鶏肉を食わないのは知らなかったっすよ。

夕方からこっちは雨です。

また行きますから、よろしくです。
今度はアタシがつまみを作りますんで。。。
芋鉄人様 (賢パパ@雪化粧の富士山に期待)
2016-10-26 04:28:37
7/11の蕎麦よりはいくらかマシかと思いますよ。

堀山は今年が最後かも知れないと言われて行きたい気持ちはあるんですが・・・メンバーから外させていただきました。

そのわけは・・・機会があればお話しします。
myuちゃん (賢パパ@雪化粧の富士山に期待)
2016-10-26 04:31:23
おかまい出来ませんで申し訳ありませんでした。

1年ぶりに再会して一緒に飲んで話して楽しかったです。

こっちはあの後一日中雨でした。

又のお越しをお待ち申し上げます。

今度はお二人でね~。

飲み会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。