黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全ては美味いコレを飲むため

2016-09-18 11:39:47 | 日常の事
今日は日曜日で本来なら賢パパのバラ園の仕事は休みのはずでした。

休日と言うとゆっくり休養に充てるなんて方が多いかと思いますが賢パパの場合は全く逆。

えぇ、普段の仕事時間と言うのが短い時ならたったの1時間で・・・どんなに長くても4時間を超えることはありません。

だから、毎日仕事から帰った後で・・・昼間からこんなものを飲んだり


時には近場のハイキングに出かけたりと


本当に自由気ままな日常を楽しんでおります。

そんな賢パパですから未だかつて「仕事疲れ」と言うものを体験したことがありませんで・・・休日はもっぱら山歩きや飲み会にその時間を費やすのが高齢・・・ぢゃなくって恒例であります。

その賢パパがせっかくの休みなのに天気が悪くて外に出れないのでは休む意味がない・・・ぢゃまいか。

と言うことで今日は予定を変更してバラ園に行って花切りの作業だけして来ました。

いつもと同じ時間に家を出ますが・・・朝飯をあげようとしたら突然ひっくり返ってしまっていよいよダメかと覚悟を決めたこいつはその後何でもなかったようにぺろりと朝飯を平らげて睡眠中。


雨こそ降ってはいませんでしたが定点撮影のポイントからは勿論日本一は分厚い雲の中であります。


6時半過ぎに仕事場に着いた時にはポツリポツリと降り出しておりまして


やっぱり休まず仕事に来て良かったと納得の賢パパでした。

8時前には賢パパの担当分の花切りを終えたのでそのまままっすぐ帰宅しますが・・・庭の雑草が気になりますな。

他の部分はまぁもう少し後回しにしても良いのですが・・・ここの場所だけは早いうちに片づけてしまいたい。


雨は降っているもののそれほどひどい降りではない・・・ぢゃまいか。

と言うことでこの部分だけの草取りを強行することに決定~。

途中で雨が強くなった時間帯もありましたが・・・猫の額ほどの所だったので1時間もかからずにこの通り。


この場所以外は後回しにすることにして本日の作業は無事終了~。

どうしてここだけきれいにしたかと言いますと・・・今週の木曜日に迫っている毎年恒例のこの行事

大勢のお客様をお迎えしての宴会の会場をこの場所に設営しようと考えているのです。

そんなわけでここの草取りをしたのですが・・・ついでにこの賢のマイハウスの周りもきれいにしてやりましたよ。


購入してから14年間になりますが・・・賢は一度も自分の家で寝たことがなかった。

これからもないと思いますので無駄な出費をしたものですな。

そうこうしているうちに昼飯の時間となりまして・・・今日のメニューは賢ママが作ってくれたこれでした。

って、あまりにも腹が減っていたため写真撮る前に完食しちゃいましたが食べたのは賢ママ手作りのピザトーストでした~。

デザートには福島の実家から送ってもらった梨をいただきまして


で、肝心のドリンクはと言えば・・・3連休の中日ですから特別に白葡萄酒といつものチューハイをブレンドして飲んでみました。


すると、これが美味いのなんのって・・・えぇ、朝のバラ園の仕事も帰宅してからの庭の草取りも全てはこれを美味く飲むための下準備に過ぎませんでしたよ。

やっぱり身体を動かした後の一杯に勝るものはありませんよね~。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違いが分かる犬 | トップ | もう半分に減らせないか? »
最近の画像もっと見る

日常の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。