黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

猛暑日の一歩手前

2016-10-19 04:19:06 | バラ園のこと
しばらく涼しい日が続いていましたが・・・昨日の予報では各地とも気温の上昇が見込まれていました。

静岡県内でも29℃まで上がりそうなんて所もあったので賢パパは水を持つのを忘れないよう気をつけて仕事場に向かった。

定点撮影ポイントからの日本一ですが昨夜の暖かさでは山頂でも雪にはならなかったようですな。


いつものように第二温室の花切りから仕事に取り掛かりますが・・・暖房機の運転に加えて保温カーテンも下したので


昨日よりも長くなったし


数もいくらか多くなりましたね。


夜間はこんな照明をしてあげるようになりましたが・・・まだ日が浅いので効果が出るのはもっと後の事になるでしょうね。


この後は第一温室に移動して花を切ったら更に第三温室に移動します。

まだ8時でしたがもう夏日の一歩手前で


1時間ほどで真夏日を超えましたよ。


やっぱり冷たいものを持って来て正解だったなとごくりと飲りますが

残念ながらノンアルコール。

賢パパが仕事場を後にした10時前には猛暑日に迫ろうかと言う気温で


帰宅後の昼飯はさすがに熱いうどんはやめて・・・トマトとゆで豚しかないけど冷やし中華にしました。


スペシャルドリンクとしてチューハイと発泡酒をブレンドしてみましたが

もう一度飲むことはないと思います。

後は賢の花を古いのから


昨日もらって来たばかりのこれに替えて


夕方の散歩は半袖でも汗をかいちゃいましたよ。

その散歩の時なんですが面白いものを目撃しました。

この雲もこれだけでもうかなりやばい雲なんですが


雲の隙間にこんな物体が目撃されました。


しばらくすると二つの間の距離が広がって


その後で方向を変えて


雲の中に消えて行きました。

一体何だったんでしょうかね~?

今日は花切りだけで早上りの予定なので8時半ぐらいにはフリーになります。

夜は久しぶりに飲み会の予定が入っているので昼間はちょっとだけどこかを歩いて来ることにしましょうかねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨には勝てず・・・ | トップ | 初めて知った月の出入りの時刻 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2016-10-19 04:42:59
その不思議な物体はなんですかね!??
流れ星ではなさそう…
みほちゃん (賢パパ@今日は久しぶりの飲み会)
2016-10-19 04:48:44
3分ぐらい飛んでいたので流れ星じゃないね~。

目撃した人がたくさんいれば今日の新聞に載るかも知れないけどどうだろうね。

もう起きたの?

それともこれから寝る所・・・?
何なんでしょうか? (MaxJ05)
2016-10-19 06:21:22
左側の尾を引いている方は夕日を反射したジェット機なんで、時々見ることはありますが、右側の物体は何なんでしょう??UFO??
Unknown (さい)
2016-10-19 07:35:57
気になりますね、謎の物体!

こちらも気温が上がり、窓全開で過ごしました。車内も一時的に30℃の表示が出てましたね〜
Unknown (みほ)
2016-10-19 09:57:59
昨日寝すぎて、ぜっんぜんねれなくて( ; ; )
でも会議なのでなんとか!
MaxJ05さん (賢パパ@今日は久しぶりの飲み会)
2016-10-19 12:47:13
なるほど尾を引いているのはジェット機でしたか。

それなら小さい方は小型機かヘリコプターと考えられなくもありませんね~。

これですっきりいたしました。
さいちゃん (賢パパ@今日は久しぶりの飲み会)
2016-10-19 12:49:33
昨日はそっちも暑かったんだな~。

今日は昨日に比べたら涼しいけどまだ半袖でもダイジだわ。
みほちゃん (賢パパ@今日は久しぶりの飲み会)
2016-10-19 12:51:03
ハハハ、会議の時に居眠りしないよう気をつけてください。
Unknown (itta)
2016-10-19 21:05:51
これはすごい写真!!
と思ったのですが、飛行機ですか、、
光の反射であんな風に見える物なのですね。。
ittaさん (賢パパ@今日も夏日の予想)
2016-10-20 04:26:53
実物を見た時は新聞ダネもんかと思ったんですが・・・そう言うことでしたわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL