黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

四十九日

2016-11-21 04:38:25 | 賢のこと
昨日は富士山で滑落事故があったそうですが今シーズン・・・と言うかオフシーズンの初となる犠牲者が出てしまったようですね。

新しい雪が乗ったように見えていたんですが実際はかなり凍結していたんでしょうかねぇ。

さて、本題です。

早いもので賢が旅立ってからもうすぐ2ヶ月が過ぎようとしています。

で、本当は今日が「四十九日」にあたるのですが昨日一日早い供養をしに行って来ました。

一昨日の隠れ家宴会が大盛り上がりで・・・例によってお開きになる前に落ちてしまった賢パパが目を覚ましたのはいつもと同じ寝袋の中。

賢パパが落ちてしまった後で到着した参加者の方がおられたので朝起きてから記念の一枚をお願いしたら・・・7時過ぎには隠れ家を後にして自宅に向かう。


道路が空いていたので1時間を少しだけオーバーしたぐらいの時間には自宅に着きましたが・・・安倍川の橋の上から雪化粧した日本一を一枚パチリ。


帰宅後は朝飯を食べて一休みしてから賢ママと二人で東へ向かう。

バイパスを走って行くと真正面に日本一です。


東に向かっているのでどんどん日本一は近づいて来て


家を出てから1時間弱で目的地に到着します。

待ち合わせをしたお二人は賢パパたちよりも先に到着しておられまして・・・ひとしさんとはずいぶん久しぶりの再会となりました。


賢のお墓に線香をあげて新しい卒塔婆を納めたら


一緒に供養をしていただきまして


無事に四十九日の法要を済ます事が出来ました。

その時にお土産と一緒にちがこさんの最新作や




賢のために作って下さったと言うこんな作品までいただいたので


帰宅後はここに飾らせていただきました。


ちがこさんからは「場所が分かったのであっち方面に出かける時は賢君に会いに行きます。」とのお言葉をいただいたので賢もさびしがらなくて済むと思います。

次はちがこさんのご両親である「すえちせさん」も交えて一緒に飲む機会を作りましょうね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ひとちが)
2016-11-21 07:20:25
昨日はありがとうございました。

ケン君の眠るお寺は以前から存じていましたがお世話になることなかったため通り過ぎるだけでしたが今度は通過ぎるわけにはいきません!

立派なお寺でびっくりしました。
眠っている愛犬・愛猫・愛鳥など家族同様に暮らしてきた人たちにとっていつまでも忘れずに会える場所でもあり、ありがたいお寺ですね。

またゆっくりお話しできる機会があれば嬉しいです。
すえさんも賢パパさん・ママさんにお会いできるのを楽しみにしているようです。
こちらにも遊びに来てくださいね♪


ちがこさん (賢パパ@曇り空でテンション↓)
2016-11-21 12:23:14
こちらこそ有難うございました。

あんなに素晴らしい作品を作っていただいて賢もさぞかし喜んでいることと思います。

すえちせさんを交えてゆっくりお話しして・・・お酒など飲んだら最高ですね~。

そのうちどこかで是非お願いします。
今日は出張で栃木まで行きましたが (ケニ屋)
2016-11-21 18:33:57
道中、御殿場辺りで吉田側を見ると、かなりしたの方まで冠雪してまして、おまけに陽当たりが悪いから、多分かなりカチカチなんでしょう。今の自分では、御殿場も富士宮も敷居が高いです。すっかりヘタレになってしまいました。
ケ二屋さん (賢パパ@そろそろ晩酌開始)
2016-11-21 18:48:27
6人パーティのうちの二人が滑落したのが須走口でその他にもう一人御殿場口で遺体が見つかったようですね。

丞二さんの写真を見たら一昨日はアイゼンが刺さりにくい状態だったようでした。

これ以上事故が起きないと良いんですがねぇ。