黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心配なこと

2016-11-12 04:43:07 | 日常の事
一昨日の午後は風邪の引き始めっぽかったので暖かくして過ごし、夕方の散歩をキャンセルして早く寝たので昨日の朝は元気を回復していた賢パパでした。

ただ、外はかなりの雨だったので朝の散歩はやめておきましたよ。

仕事に行く時も一向にやむ気配がなく定点撮影のポイントからの一枚はご覧の通り。


天気予報では午前中ぐらいは降りそうなことを言っていたのですが・・・8時前にはすっかり上がって青空が覗いているぢゃまいか。

この日も花切りだけで早上りをさせていただいたので8時過ぎにはお役御免となりまして・・・雨降りならやめようと思っていた柏尾峠に向かいます。

8時10分に峠の駐車場に到着すると・・・この日も「チャボ助」君と「ウコ太郎」君の2羽だけですか。

これがほんとの「二羽鶏」なんて・・・シャレを言ってる場合じゃありませんよ。

しばらく待ってみたけどとうとう「カシオ」君は姿を見せず。

二人で賢パパの差し入れを食べていました。


水はどうしているのか気になりましたが・・・どうやらこれにたまった雨水を飲んでいるようで、昨日の雨で一杯になっていましたよ。


カシオ君はあきらめて次の目的地の梶原山に向かう。

山頂からの日本一は残念ながら雲の中にお隠れでしたが


日本平に雲がかかっていたり


近郊三山が幻想的で


若山も


竜爪山も


高山も雲海に浮かんでいて良い感じでした。


しばらく待ってみたけど日本一は姿を現わしそうもなく・・・浜石岳の雲が取れるところまで見たら帰ります。


帰宅したのはまだ9時過ぎで・・・雨も降っていなかったのでどうしようか迷いましたよ。

えぇ、先日の新聞に入っていたこの折り込みチラシです。


生ビール(小)の無料クーポンの期限が昨日までだったのでね~。


いやいや、待てよ。

これに釣られて出かけて行ってしまったのでは相手の思うつぼと言うもの・・・ぢゃまいか。

ここはぐっとこらえて日当たりの良い台所でランチ。


この日もドリンクは一本だけにしておきました。


それにしても・・・いつも3羽で行動を共にしていたのに。

カシオ君のことが気になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体は正直 | トップ | やっぱりこうでなくっちゃね~! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから多摩川の土手をお散歩 (芋)
2016-11-12 05:45:45
kenpapa さま

寒い季節の休日の朝は何時までも布団の中でぬくぬくとしてしまうジャマイカ。

今日はこれから多摩川の土手をお散歩。
天気よさそうなので土手から丹沢山塊越しに日本一が見えるでしょう。

午後から明日の市民祭りの準備があるので、両日ともに山行けないのが残念。



芋鉄人様 (賢パパ@今朝の散歩は暑くて汗かいた)
2016-11-12 06:06:36
歳とるといつまでも布団の中にいる事が出来ない・・・ぢゃまいか。

今日は普通にお仕事行って来て・・・明日はハイキング+温泉の予定~。
昨日はから揚げでした。 (こむ)
2016-11-12 08:43:30
カシオくん。

心配ですね。

ワタシ捕ってませんよ~

念のため。
こむちゃん (賢パパ@明日の候補地を物色中)
2016-11-12 11:07:39
一瞬こむちゃんの顔が浮かんだけどね~。

カシオ君が姿を見せなくなってからいつも来ていたおじさんも見かけないんだよね~。

マジで捕まっちゃったのかしら・・・?
クリームシチュー (myu)
2016-11-12 11:28:24
昨日の昼飯はアタシも鶏の胸肉を使ったんですがね、、、

もしカシオくんだったら、もうちっと歯ごたえがあると思うんですよねぇ・・・

因みに、一般論として、、気の小さい人がナンカすると姿を見せなくなったりするぢゃないすか・・・・・
マジで気になるできごとっすね。。。
myuちゃん (賢パパ@明日の候補地を物色中)
2016-11-12 11:55:00
うちは鶏食うのは賢ママだけなので私じゃないことは確か・・・ぢゃまいか。

>もうちっと歯ごたえがあると思うんですよねぇ・・・

半分野生化していましたからね~。

>マジで気になるできごとっすね。。。

近いうちに又様子を見に行って来ますわ。
祭りの準備で疲れたっす (芋)
2016-11-12 19:46:01
kenpapa さま

本日2回目ですんません m(..)m

今日は雪かぶった日本一がきれいに見えましたねぇ~✌
丹沢も雪が積もったら日本一と併せてすんごくきれいになるのですが。。。
丹沢に雪はもっと先ですねぇ~。


で、烏骨鶏ですが、10年くらい前に2羽つぶしましたが、肉はやっぱ固かったっす。
羽むしったら鳥肌が何とも言えない不気味な色でしたよ。

鶏さんは今までに30羽は捻りました。
近年は生きている鶏を入手することも困難になってしまいました。
若い人たちに経験させてあげられないのが残念です。

ご飯の前の「いただきます」の意味って、、、
<貴方の命を私の命にかえさせて「いただきます」>って芋の地元の子供ら若い保護者に教えてあげています。

明日は市民祭りで色々楽しみま~す。



芋鉄人様 (賢パパ@今日はハイキング+温泉)
2016-11-13 04:44:42
どうやらこの雪が根雪になりそうですね~。

烏骨鶏は確か黒いんですよねぇ。

命の尊さを学ばせるのは大事なことですよね。

近頃若い人がいとも簡単に殺人を犯すのは命の大切さがわかっていないせいかと思います。

市民祭りは好天に恵まれそうで何より・・・ぢゃまいか。

私はハイキング+温泉で楽しんで来ますわ。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。