黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

行って来ま~す!

2017-05-20 04:15:06 | 富士山のこと
予定通り本日今年の初富士山に行って来ます。

大体の装備は一昨日にうちに準備しておきましたが・・・細かい所については前日となる昨日の午後に準備をしました。

前日のこの時は「これだけあれば登って下りて来る事が出来る」と言う最低限の装備でしたが昨日は更に細かい点に気を配りながら最終調整を行いました。

まずはその前に腹ごしらえですが・・・TGIFな年金支給日だったのでちょっと贅沢をしてこんな昼飯。


あぁ、これだけでは何の変哲もない納豆巻きになっちゃいますが・・・一工夫してこんなものを用意して


こうして食べればネギトロ納豆巻き・・・ぢゃまいか。


他には定番のミニトマトと


冷蔵庫の中を探したらこんなものを見つけました。


ドリンクはいつもの白葡萄酒入りチューハイですがTGIF特別サービスで葡萄酒を多めにしておきました。


食事が済んだら早速仕事に取り掛かりますが・・・まずは一番大切な食糧であります。

賢パパの少食は仲間内では知られたところでありますが・・・持って行く固形物はこれで全て。


これでも多すぎるかなと思うぐらいの量ですが邪魔になるほどではありませんので全部持って行きますよ。

これで着る物と食べる物が揃ったので後はどうしてもこれがなくてはダメと言うほどのものはありませんが一応防寒グッズや


万一暗い所での行動を余儀なくされるような場面を想定してこれも持参。


後は腰の爆弾対策としてこれも持って行くことにして


想定外の車中泊に備えてこれらも持参。


ガソリンは昨日の朝、仕事場に行く途中で入れておいたので大丈夫。


昨日の予報では気温が今年初となる(?)+の温度まで上がりそうだし


最新の予報と


夜中から現在までの山頂の気温


風が少し強いようですが気温は恐らく今年最高でまずまずのコンディションかと思われます。

丸一年ぶりなので富士友さんたちとの再会も楽しみですね~。

それでは、気をつけて・・・行って来ま~す!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れちゃったので思い出しな... | トップ | 今年の初富士山 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみやね (itoo)
2017-05-20 04:59:52
 いってらっく~!
行ってらっしゃいませ。。 (toronto)
2017-05-20 05:44:27
賢パパさん、御無沙汰いたしております。。(^o^;)

今年初の富士登山ですか、お気をつけて行ってらっしゃいませ。。(^o^)v
Unknown (キリュウ)
2017-05-20 08:22:36
もう登られている頃と思いますが、気を付けて行かれて下さい!
自分は腰痛で今年も春富士に登れませんでした、、。先日はコルセット登山しましたよ(笑

レポ楽しみにしてます。
@午後は本業で代々木のNYCで会議 (芋)
2017-05-20 12:18:08
kenpapa さま

どぴーかんジャマイカ✌

顔やら腕やらぶつぶつになってしまったことでしょう。

お風呂がキツイのとちゃいまっか?

でもサイコーの
Unknown (黒雷鳥)
2017-05-20 15:18:32
ここ数日、天候も安定していいですね。
最高の富士山を楽しんでいるところでしょうか?
登山記録を楽しみにしてますね。

それにしても、軽油安い。。。。
こちらは一番安いところで101円です
itooさん (賢パパ@一人打ち上げと晩酌でヘロヘロ)
2017-05-20 17:18:55
無事に登って来て一人で打ち上げやってそのまま晩酌に移行してもうヘロヘロですわ。
torontoさん (賢パパ@一人打ち上げと晩酌でヘロヘロ)
2017-05-20 17:20:19
有難うございます。
お陰様で無事に登って来る事が出来ました。
キリュウさん (賢パパ@一人打ち上げと晩酌でヘロヘロ)
2017-05-20 17:23:39
無事に登って来る事が出来ました。
実は私も腰痛発症でコルセット装着で登って来ました。
登りは全く問題なかったんですがブル道下っている時に痛みが出て・・・帰りの運転がつらかったです。
芋鉄人様 (賢パパ@一人打ち上げと晩酌でヘロヘロ)
2017-05-20 17:26:16
晴れ男が行ったので終日ドピーカン。
顔は赤レンジャーマスクで保護して腕は仕事で使う袖カバーを使ったのでノープロブレム・・・ぢゃまいか。
黒雷鳥さん (賢パパ@一人打ち上げと晩酌でヘロヘロ)
2017-05-20 17:28:29
最高の登り初めとなりましたよ~。
油の値段て土地によってそんなに違うもんなんですね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL